日曜日の夜、ひとりで呑みながら観る仮面ライダー。
いまの『仮面ライダーセイバー』は、これまでとは作品のテイストが違い、ファンタジックな印象。
次々にライダーが現れ、5人揃って『何とか戦隊◯◯レンジャー』と言い出しそうな雰囲気…。
と、そこまではなくても、スーパー戦隊のように感じている視聴者もいることでしょう。
でも、ぼくはこれまでとは違う毛色で楽しいなと思っているし、主題歌も分かりやすい歌で好き♪
しかもエンディングまであるので素晴らしいと感じている!
ところが、息子たちは反応があまり良くなく、どうやらライダー卒業の気配…。
実はスーパー戦隊はとっくに卒業していて、リュウソウジャーの途中から全く観なくなっていた。
セイバーは第1話は観たけど、ジナン(小2)がまず離脱。そして翌週、チョーナン(小5)も離脱した。
ジナンは「もう全然観る気せぇへん!」と断言!
チョーナンはまだ、観るか?と訊いたら「観よかぁ…」と若干なびいては来るけど、消極的。
今週はセイバーの話には一切ならなかったので、どうやら卒業と考えて良さそう(>_<)
それぞれが成長していく中で、興味のベクトルに変化が見られ、仮面ライダーに時間を裂けなくなっているのか!?
今度、しっかり話を聴き、卒業するのかどうかを尋ねるとする。
まあまあドキドキやけど…( ̄▽ ̄;)ホボアウチ
でも、ぼくはこのあともライダーシリーズを観続けようと思う♪
いま観ている唯一のドラマとしてヽ(*^ω^*)ノ