今年の4月に50歳の誕生日を迎える、園田・姫路競馬実況アナウンサー竹之上次男です!

ネット自体は普段から、仕事やプライベートで当たり前に使用しているツールです。

ぼく自身、現在ブログもふたつ持っていて、仕事で書かせてもらっている『楽天競馬・日替わりライターブログ』(土曜日担当)と個人で好きなことを書くアメブロ

他にもTwitterInstagramのアカウントもあって、これで十分だと思っていました。

というより、こんなにアカウントがあって、かなりネット依存してるなと思っていましたし、疲れるなとも感じていました。

でもネット社会はさらに発展し、もう仕事や生活をする上において切っても切り離せない状況に。

こりゃ、逆にどっぷり浸からんとあかんわけです(;’∀’)

だから依存ではなく、移住しました!

いま仕事で書かせてもらっている楽天競馬のブログ以外は、無料でアカウントを作れるサイトで間借りさせてもらっているにすぎないわけです。

それはそれでいいでしょうけど、間借りさせてもらっている以上、何かと制約が付いてくるのは当然。

だからどっぷり浸かるのならば、独自の居場所を作って移住する。そして、自身を発展させていくことを考えました。できるかどうか分らんけど…。

もちろん有料になりますが、今の時代(たぶん、だいぶ前から)、ネット関連に投資しない方がおかしいくらいだし、投資というほど高い金額でもないので、とにかく作ってやろうと。

で、移住するには住所が必要。ネット上での住所というのは”ドメイン”のこと。

作った住所(ドメイン)がコチラ↓↓

『takenoue.com』

つまり『竹之上.com』

うむ、オレや!分かりやすい♪

さて、そのドメイン取得のために必要なのが、レンタルサーバー。

インターネット上に住所を設定するためのスペースを借りなければならいのです。

どこで借りればいいか調べていると、現在活躍されているブロガー、アフィリエイターの方々がオススメしている「エックスサーバー」がいいと判明!っていうか乗っかる!

ここではその流れでドメインも無料取得できるので助かる(期間限定)!

さらにワードプレスをインストールしてサイトを立ち上げるという流れでできあがりました!!

「X10プラン」に加入して、16,500円。

月額にすると1,375円ですから、まったく高くない投資です(^^)v

いや、これぐらい馬券ですぐ負けるし…。

50がらみのおっさんが、夜な夜な酒を飲みながらにチマチマやって登録できたのですから、たぶん誰にでもできることですよ、きっと!

このワードプレスってすごくて、めっちゃキレイなサイトを作り上げることができるそうです♪

しかし、なにぶん不慣れなもので、うまく使いこなせず、現在のところシンプルを通り越して、ド素人感満載でございます、ハイ。

でも、これからいろいろ学びながらカスタマイズしていくつもりです!(超絶不安)

誰かの入れ知恵により、劇的に変化を見せることもあるかも知れません!

そんな成長をご期待ください♪

今後についてはアフィリエイトをやってみたいし、YouTubeもやるかも。

あっ、そう言えば、こないだ小4のチョーナンが『ユーチューバー入門』なる本を買いたいと言ったから買ってみた。

ひょっとして息子が先にユーチューバーになってるかも…。

とにかく、そんなこれからに向けての第一歩です。

今後、どれだけネット関連で自分を伸ばすことができるか!?

竹之上次男というコンテンツが終わっているのかいないのかが、問われるわけです(;’∀’)

ただ、なにをどうすればいいのかとなると、ハッキリ分かってないところもあります。

と言うてなにもしなかったら進むものも進まないので、とりあえずやってまえ!って感じです♪

でも、実際にやり始めて分かったことですが、ネットビジネスはこのようになっていたのか!?とまだ入口にいながら感心している次第です。

いやぁ、世の中知らん事ばかりやなぁと自身の無知を恥じますわぁ…。

50がらみのおっさんが、1年後や2年後、どんな成長を遂げているのか?或いは何も変わっていないのか?はたまたオワコンやったのか?を面白半分で見守っていただけたらと思います。

もちろん、本業の園田・姫路競馬のお仕事を疎かにすることはありません。これまで以上に頑張る所存です!

2020年1月27日 竹之上次男

One thought on “50がらみのおっさんが、ネット移住します!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です