お酒を飲みすぎて、しんどくなったり、二日酔いになったり、いわゆる”痛飲”した経験は誰しも(でもないか)あることだと思います。

それでも、あまりに宴が楽しくて、ついつい飲みすぎてしまうこともしばしば。

そんな人のために、頼りになる物をご紹介しましょう!

それは、蜂蜜(ハチミツ)です♪

騙されたと思って、一度お酒を飲む前に蜂蜜をなめてみてください!

その日の酔い具合がマシだったり、明くる日がツラくなかったりします。

あくまで個人の感想ですが、薬局などで売っている『飲む前に飲む』的飲料よりも断然効くと感じています!

実は蜂蜜には、肝臓の働きを助けるチカラがあるのです!!

蜂蜜に含まれるビタミンB2が肝機能を高め、二日酔いの防止に役立つと言われています。

数年前にこのことに気付き、実践して、その効能を誰よりも実感していると自負しております!

当然、周りにも勧めて、喜びの声も届いています。

「いやぁ、こんなに違うんですねぇ」(30代男性)

「ハチミツ効果で、スッキリ目覚めることができました!」(20代女性)

「いつもの、あの頭が重たいようなものがなくなりました」(50代男性)

「あれから毎日持ち歩いてますよぉ♪」(40代男性)

などと、本当に聞こえてきた声です♪

蜂蜜の何が良いって、やっぱり天然100%だということ。

いわゆる『飲む前に飲む』的なドリンクには、もちろん肝臓の働きを助けるものも入っていますが、それと同時に、飲みやすく甘くしたり、香りや色を無駄に付けたりするために、余分な添加物が山ほど入っています。

一方蜂蜜には、添加物が一切入っていません!(「はちみつ加工食品」というものには添加物が入っていますので、原材料名はご確認ください)

余分なものが入っていないことが、肝臓に負担をかけない。つまり、余分な仕事を肝臓にさせなくて済むのです。

それでいて、肝機能を高めるわけですから、蜂蜜って素晴らしい!

その蜂蜜の王様と言えば…

マヌカハニーです!

マヌカハニーは、ニュージーランドでしか採ることのできない蜂蜜。風やインフルエンザのウィルスを抑制する働きがあると言われている優れもの。

我が家でもこどもたちに、嫁さんが風邪の予防にとなめさせています。

でも、マヌカハニーは値段が高い!だから、こどもはなめさせてもらえても、ぼくには回ってこない(>_<)

たまに実家に帰ったときに、母親がくれるときがあるのですが、嫁はんに「よくやった!」と褒めてもらえます♪

ついこの間、もらったマヌカハニーがコレ↓↓

たぶん最高級品!何回も「2万円した」って言われたし(;’∀’)

なんと2万円もしたのだそうです!!

大切になめさせていただきますm(_ _)m

コチラのサイトでは、マヌカハニーの販売もされていますが、他にも国産はもちろん、さばざまな国の高品質な蜂蜜を販売。

蜂蜜自体に殺菌効果があるので、どの蜂蜜でも有益なのです!

しかもマヌカハニーって、ドロッとしていて味も多少クセがあるので、嫌がる人も中にはいるかも知れません。

そんな方には馴染みのある普通の蜂蜜がオススメ。

それでも、スーパーで売っている安価なボトルタイプのものは、料理などに使うのはいいかも知れませんが、健康補助食品としての利用ならば、信用できる生産者の物を買いたい。

ぼくは兵庫県産「とちはちみつ」を購入。

兵庫県産は嬉しい♪

これが旨い!!香りも華やかで味わいもスッキリとした甘さ♪

あの、ボトルタイプの安価な蜂蜜にある、クドさがない!(甘さもひつこくない!)

だから『飲む前に飲む』的に使用するには少々贅沢ですが、同じ蜂蜜をいただくのであれば、やっぱりいいものをいただきたい!

ぼくはだいたい10〜15gぐらい、飲む前に蜂蜜をなめています。

ティースプーンでドバっとすくう感じです。

オススメです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です