お子さんをお持ちのどのご家庭でも、全国的に休校となってからいろいろ大変かと思います。

遊びに行ってこどもたちのガス抜きができればいいんでしょうけど、学校からのお触れで、そうもいかない状況です。

我が家でも小学4年と小学1年の男児、そして3歳の娘がいて、頭を悩ませるところです。

ただ、以前から家遊びも好きな我が子たち。彼らがいま、一番ハマっているのがLaQ(ラキュー)という知育玩具。


家には一体、何千ピースあるんや!いうぐらいLaQがあります(;’∀’)タコツイタガナ…

でもね、コレは日本製の玩具で安心安全♪

「カチッ」とはめる感覚がなんともたまりません!

大人でも結構ハマっている人がいると聞きます。

実際やってみると、これが結構難しく、大人でも苦戦する代物なんです!!

それをこどもたちは親から教えてもらうことなく(いや、逆にぼくらがこどもに教えられています…)、どんどん制作に取り組みます。

本も何冊も出版されていて、もう10冊ぐらいは買わされたかと思います(;’∀’)ラキューショウネン…

この商品を、息子(小1)の同級生のお母さんが、うちの息子の誕生日プレゼントにと買ってくださったのがキッカケで、それからハマりにハマっていまの状態にあるのです。いやぁ、感謝です♪

作品の一例

なかなか外で自由に遊ばせにくい状況ですので、LaQの存在はホントに大きい!

と言いながら、やっぱりずーっと家でLaQばかりとはいきませんので、家の中で楽しく過ごす方法が何か必要です!

だって、こうなりましたもん…

https://twitter.com/tsuguo_sonoda/status/1234463562623377409

だから、我が家ではこんな遊びを始めてみました!

そのお話は、またあしたお届けすることにします♪

One thought on “こどもの家遊び”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です