今週の開催も無観客競馬となった園田競馬。

競馬だけに限ったことではなく、他のスポーツやイベントなども軒並み無観客で行われています。

とりわけ、大相撲三月場所(春場所)の取組の様子はさみしい限り。

一刻も早く、全ての興行が通常通りの開催に戻ることを願ってやまないところです。

今週はきょうから4日間連続の開催。

あいにくの雨の中スタート。

レースは雨馬場らしく時計の速い決着、前が残る決着が多くありました。

11レース中、逃げ切り勝ちが7頭と断然、前に行く馬たちが有利に展開する馬場でした。

今週もメインの勝利騎手インタビューも最終レースの本馬場入場後にVTR配信。

勝ったのは鴨宮祥行騎手。

う~む、ちょっと下を向いているタイミングで撮ってしもた…。すまぬm(__)m

一応、当面の間として(今週のまで開催日7日間)行われている無観客競馬ですが、来週以降については現在未定。あす(3月11日)には詳しい内容が競馬組合から発表される予定です。

さて、今週の変更点ですが、ファンの皆さまにまったく関係のない変更がありました。

こちらは馬体重をお知らせするときに見る資料。

先週までのものが上で、下が今週からのもの(比較しやすいように折っています)。

下側の文字の方が若干大きくなっていのがお分かりいただけますでしょうか?

コレね、ちょっとの差なんですが、老眼に悩まされるわたくしを含めたオジサマにとりましては、非常にありがたい変更なのです( ̄▽ ̄;)ミ、ミエテマスヨ

パドックから本馬場へ向かう馬道わきに佇む、早咲きの桜。このままいけば、大規模なお花見も自粛ムードになりそうとのこと。

心浮き立つお花見シーズンはもうすぐそこまで来ているというのに…。楽しくにこやかに迎えたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です