今週は4日間の連続開催でした。

だいたいこの時期は、4日間競馬が多くあり、このところ1週おきに4日間競馬が続いていました。

いよいよきょうが最終日!

う~ん、きょうもやっぱり無観客…。

きのうお伝えした、謎のボックス撤去の効果!

以前は見えなかった、1230mのスタート地点がよく見えるのです!!

いつもは「ファンの皆さんから一番近い位置からのスタート。迫力あるスタートシーンをご堪能ください」と言っているレース。

それだけに、この距離のときは一層、無観客の寂寥感(せきりょうかん)が募る…。

馬道わきに佇む一本の早咲きの桜

これをバックに馬を撮ってみた!

こちら高畑騎手。元トランポリンの選手という異色の経歴!

そして次は下原騎手。

今週は火曜日に高知競馬場で騎乗して、あくる日は船橋競馬場という強行日程。

移動でいろいろと大変だったようで、そのことについてあしたの『楽天競馬・日替わりライターブログ』で、書こうと思っていますので、そちらをご覧ください。

と、そんな写真を撮っていると…。

「なに撮ってるんすかぁ?」と大山真吾騎手。

実家は散髪屋さんです(;^ω^)バーバーオーヤマ

背中は移籍後間もない井上幹太騎手。

来週はもっといいポジションを探ってみます!

表彰式はここ(事務棟1階)でするのが恒例となりました。

杉浦健太騎手は、おとといに続いてのメイン勝ち!

「早く皆さんの前に立ちたいという思いはあります。(薄暮競馬で)1レースのスタートがゆっくりになりますし、時間帯が合えば是非ネットで楽しんでもらえたらと思います」と来週のアピールをしてくれました!

アピールと言えばこの人、兵庫県競馬を

否っ!地方競馬を

もとい!日本の競馬界きってのイケメンジョッキー鴨宮祥行(かもみやよしき)騎手が、いよいよJRAのレースに初参戦!

3月15日(日)阪神競馬第7レース、ドバイキャンドルに騎乗します!

レースへ向けての熱い意気込みを語ってもらいましょう!!

って、なにしとんねん(;≧Д≦)/

グローブくわえてチャック上げてるシーンをイケメン扱いしてしもたやないか!!

で、肝心の意気込みですが

「LINEする!」

やて(;’∀’)イマダコズ…

これもあしたの『楽天競馬・日替わりライターブログ』をご覧くださいm(__)mキタラノハナシデスガ…

無観客競馬の継続

そんなこんなで、当面の間と言われていた開催日7日間の無観客競馬が終了しました。

ところが、政府からの要請に応じるかたちで、競馬に関してはどの主催者も期間延長(または実施)を発表しました。

7日間を終えての感想としては、実況してての張り合いがない。

レースの動きや、実況に対するお客さんのリアクションがないと、やっぱり寂しい。

でも、これを言ってもしかたないので、明るく元気に喋っていこうと思う。

画面越しに、皆さんがリアクションを起こしてくれていることを想像して、しっかりお伝えしていこうと思います。

来週は「薄暮開催」となり、発走時刻も変更。最終レースは午後6時25分を予定しています。

また違った園田競馬をお見せできると思いますので、お時間がありましたら、ネットやCSなどでご覧ください。

週末は寒の戻りが激しいとか。どうぞ皆さま、ご自愛くださいませm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です