寒の戻り

上空は青空が広がったきょうの園田競馬場でしたが、冷たい北風が吹き抜け、かなり冷え込みました。

実況席の寒暖計では、12℃ぐらい。めちゃめちゃ寒いわけではないのですが、これまでが暖かかっただけに、さすがに寒く感じられました。

あすは、もうちょっと暖かくなるらしい。

第4レースには個人協賛競走『結婚式に競馬てっ!?杯』というレースが行われました。

5月10に挙式されるカップルが協賛してくれました。

「本当は3月29日にしようかなとも思っていたのです」と最初の予定があったそうです。

もしその日程だったら、残念ながらキャンセルになっていたのかも知れないと。

5月10日ならば、もう事態も落ち着いているかも知れないし、何よりそうなって欲しい!

無事挙式を終えられ、おふたりがいつまでもお幸せでありますように♪

第4の男!?

第5レースでは、永島太郎新調教師が開業後の初勝利を挙げました!

撮影:三宅アナ

永島師は騎手時代、2000勝を挙げたゴールデンジョッキー。

調教師としても騎手時代に負けない活躍を期待しましょう!!

これは第8レースの模様。実況しているのは三宅アナ。

実況はぼくが喋っていないときは三宅アナが喋り、ぼくは録音作業に移ります。

それが、このたびの無観客レースで初めて実況者のうしろからレースを観ることができました。

それはなぜか!?

実は、きょうから実況チームにひとりメンバーが加わったからなのです!

ジャジャン!!

第4の男として、今後展望番組デビュー、パドック解説デビュー、そして実況デビューが待たれます。

彼の活躍はもう少し先ですので、そのときにまた詳しくお伝えすることにしますので、しばらくお待ちください♪

ひめたんお誕生日記念!

きょうのメインレースは『ひめたん1歳お誕生日記念』と題して行われました。

レースを制したのは、ルーキー木本直騎手。9番人気の低評価だった馬で好スタートから逃げ切って3馬身の差をつける快勝でした!

初めてのメインレース勝ちとなった木本騎手。

「絶対ハナに立とうと思っていましたし、馬も調子が良くなっていて、いいスタートを切ってくれました。(2番手の馬に)ぴったりマークされる形になったのですが、よく頑張ってくれました」

これが通算31勝で、来週から減量がひとつ取れることになります。

メインレース終了後、一気に暮れなずむ園田競馬場。

禁断の果実…

先ほど第4の男が現れた話をしましたが、現在のところは彼には録音作業をやってもらうことになっています。

なので、その作業から免れたわたくし…。

遂に!禁断の果実に手を付けてしまった(;’∀’)タイシタハナシジャナイデスヨ…

こういう状況になるとどうなるかというと、レースのときに実況室を離れることができるのですよ、実際!

そこで、どこに向かったかというと…。

「ファンの皆さまから一番近い位置のゲートとなる1230m戦、迫力あるスタートシーンをご堪能ください」といつも言っている場所!

おぉ、やっぱり近くでレースを堪能できるのは素晴らしい!

仕事中に、こんなに近くまで来られるなんて♪

ファンの皆さんも、ここで観戦できることを楽しみに待っていることでしょう!

このシーンは動画でも撮影していますので、またどこかで披露できればと思います。

YouTubeの話

ホントは日曜日にYouTubeチャンネルを開設予定だったのですが、こどもの寝かしつけをしていたら、そのまま眠ってしまう、なんやったら先に眠りにつく、寝かしつけあるあるで、起きれず…。

そしてきのうに立ち上げようと思ったのですが、ちょっと手間取るところがあったので、断念…。まぁ、今週中に立ち上げますわ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です