クイズというほど大した問題ではなかったのですが、クイズと書いてしまった以上、お答えしておかなければ失礼ですもんね。

で、問題にした画像がコチラ。

鴨宮騎手が出演していた『炎の体育会TV』での一場面。

なんか違和感を覚えた方もいらっしゃったでしょう!

コレ、別に全然難しい問題ではなく、競馬関係者だったらすぐに分かるんじゃないかなと。

そんなこと言いながら、ぼくは小5のチョーナンに指摘されて、なるほどと思ったのですが(^◇^;)

では解答です!

あのぉ、馬の口もと。

馬の歯はあんな感じにはならないのですよね(^◇^;)

骨格でいうと、こんな感じ↓↓

馬は、赤マルの部分は歯がないのです。

だからちょっと違和感あったなぁと。

どうでもええことに付き合わせてしまいすみませんでしたm(_ _)m

でも、チョーナンはまあまあ鉄オタなんですが、図鑑をよく見るからか、動物や恐竜にもやたら詳しい。

負うた子に教えられることばっかりですわ( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です