西川進也調教師が初勝利!

無観客で、ダービーデーとは全く思えない…。

こんなダービーが全国で行われているんですね。やっぱりお客さんのお歓声とざわつきで、盛り上げてもらっていたんだと改めて感じさせられる。

第3レースでクリノベロニカが勝利。

管理する西川進也新調教師にとって、これが9戦目での初勝利となりました!

西川師は父が現役調教師の西川精治師。

父と同じく騎手の出身で、進也師は騎手会長も務め、まとめ役として活躍しました。

初勝利の感想は「騎手のときは嬉しいと思いましたけど、調教師としてはホッとしますね」と勝利の味わいの違いに、調教師としてスタートした実感を覚えたようでした。

「勝てない一ヶ月が長かったです」と笑顔で振り返ってくれましたが、この勝利をキッカケにどんどん勝ち鞍を伸ばしてもらいましょう!

そして、いつかは調教師としても会長になってもらいたい。

ダービー馬はディアタイザン!

梅雨入りの発表があって2日目。

朝から雨が降り続いていましたが、思ったほどの雨量ではなく、馬場は重のコンディションでメインまで進みます。

正直、もっと降るんかいなと思ってました。最終レースでようやく不良になりましたが、いまの白い馬場となっては初めての不良馬場となりました。

それほど、水捌けの良い馬場なんだろうと思います。

7レース終了後には『兵庫ダービー』予想検討会が行われました。

解説は、競馬キンキの北防さん。

SKNからは豊田さやかちゃん(おとよ)が出演!

おとよは「なにが何でも当てたい!!」と目が“$”になってました(;$∀$)

ぼくたちの予想はこんな感じ↓↓

北竹豊
 之 
防上田

………①ジェッティー

………②トライバルキング

………③カトゥール

………④マルマルマル

×…△⑤キクノナナ

…△…⑥ドバイキャンドル

×△△⑦ディアタイザン

▲△…⑧ガミラスジャクソン

○○◎⑨ステラモナーク

………⑩レッドシャリオン

△◎○⑪イチライジン

◎▲▲⑫ピスハンド

今回、実況を担当したのは三宅アナウンサー!

『兵庫ダービー』は初めての実況です!!

レース結果とレース映像&実況はコチラ

勝ったのは7番人気の伏兵ディアタイザンでした!

抜群のスタートから、1番人気ステラモナークのハナを奪い、最後までしぶとく粘り通しての逃げ切り勝ちでした!

前走の勝ちっぷりに成長のあとを感じさせていたので、今回も楽しみだなとは思っていましたが、まさか勝ち切ってしまうとは驚きです!!

杉浦騎手は、昨年にテンマダイウェーヴで2着。4年前には、1番人気のマイタイザンに騎乗して7着に敗退…。しかも勝ったのは同厩舎、同馬主でお手馬だったノブタイザンでした。

その悔しい思いを晴らすかのような逃走劇!1着賞金2000万円に跳ね上がった記念すべきダービーを制したのでした。

あっ、写真は遠すぎてどこに何がいるのか分からないと思いますが、たぶん、どこかにディアタイザンが写ってると思います(;’∀’)シランケド

っていうか、ダービーに関する写真がごれだけとは…( ̄▽ ̄;)

では、関係者のインタビューです↓↓

※インタビューアーはいずれも三宅きみひとアナ

杉浦健太騎手のインタビュー。

碇清次郎調教師のインタビュー。

鈴木セイヤアナが展望番組デビュー

きょうの収録分から、鈴木セイヤアナにも展望の進行に加わってもらうことになりました。

どうぞ皆さま、温かい目で見守ってやってください!

こちらが配信された動画です。あすの予想にお役立てください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です