再び梅雨空

きのうはカラッとした陽気で心地良かったけど、きょうは一転、梅雨らしい空模様に…。

第1レースの時点こそ良馬場でしたが、2レースから稍重、8レースで重。最終レースで遂に不良馬場となってしまいました。

それでも、何度もお伝えしているように、真っ白な馬場に生まれ変わり、水捌けが良く、泥沼化するようなことはなくなりました。

その辺りのことを、ジョッキーのところへ取材に行ってみた!

もちろんマスク着用で、十分な距離を取って(^-^)v

広瀬航騎手がいたので訊いてみた。馬場はどんな感じ?

「泥ハネが、前の馬場と比べるとマシになりましたね。それと、雨が降っても時計が掛かかるなぁと。砂の量自体も多いと思いますし、安全でいい馬場です!」と答えてくれました。

うん、かなり評判いいみたい♪

他人を祝っている場合ではない!

パドック解説の前半は、中村龍海トラックマン。

実は、きょうが34歳の誕生日だそうです!

おめでとう\(^ω^)/

ちなみに、同じ誕生日の有名人として、プロレスラー三沢光晴さんがいて、プロレス好きの中村トラックマンは一番の誇りだとか。

それから、ポール・マッカートニーも同じ。そして、大相撲三月場所のとき、園田競馬場に宿舎を構えるようになった田子ノ浦親方(元隆の鶴)も同じということが判明!

なかなかのメンツやがな(^◇^;)

後半の解説は競馬キンキのチーフトラックマン、北防さん。

あしたもテレワークや言うて、また呑んでる写真を送って来るんやろなぁ(・_・;タダノイエノミヤロ

進行した鈴木セイヤアナは、後半の担当が8、9レースの予定だったのですが、北防さんの無茶ブリで10、11レースも担当。

お陰で、ぼくは楽できましたが( ^ω^ )

あっ、そうそう!

そう言えば、きょうは他人のお祝いをしている場合ではないのです!

実は、ぼくと嫁さんの結婚記念日でした(о´∀`о)ジューヨンカイメ

嫁さんに高級チョコを買うて帰ります(^-^;

やっぱりGODIVAは美味しゅうございます(*≧∀≦*)

そうか、中村トラックマンがハタチになったときに、オレは結婚したんかぁ( ̄▽ ̄;)ノフウゾーノフウゾー♬

独身、中村トラックマン!男は夢を持て!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です