DASH場外再開!

無観客競馬は、とうとう50日目を迎えてしまいました。

丸々4ヶ月が経とうとしています。

そんな中、少し未来が開けるニュースとなったのが、DASH各場外発売所の再開です!

それぞれの施設では検温や手指の消毒、発売窓口の削減、密を作らない工夫など、対策をしっかりした上での再開。

大変な手間のかかることで、関係者の苦労は絶えないところですが、まずは一歩前進したことを実感されていることでしょう。

ファンの皆さんも、実際に馬券を手にして、事態の収束が近づいて来たことを感じられたことと思います。

とにかく一歩前進です!

ちにみに、再開初日の売上はどうだったのでしょう?

その結果はコチラ↓↓

発売施設6月24日(本日)2月27日比 率
吉  川1,430,100円3,135,200円45.6%
福山駅前1,472,100円2,163,800円68.0%
柳  津1,085,800円1,879,800円57.8%
和 歌 山765,000円2,454,400円31.2%
観 音 寺168,800円730,400円23.1%
心 斎 橋9,556,100円8,736,200円109.4%
409,300円787,300円52.0%
合  計14,887,200円19,887,100円74.9%

比較したのは、場外発売所各地が閉鎖される直前の2月27日(木)。

軒並みマイナスとなりましたが、心斎橋だけが100%を上回りました。

全体では74.9%となりますが、それぞれ大幅なマイナススタート。それでも、多くのお客様をどしどし呼び寄せることがなかなかできない状況。しかたありません。

どんな様子だったのかなど、どこかからか情報が入ればお伝えしたいと思います。

お色直し

検量室前にある、レース後に馬が入るところ。

そう言うたら、この名称なんて言うんやろ?

知らんままここまで来てしもた( ̄▽ ̄;)アシタキイトコ

で、この「レース後に馬が入るところ(仮称)」の色が変わってたので違和感満開!

こちらが先週の様子↓↓

う〜む、少々くたびれてたってことやね。で、色を塗り替えたんやろと(・・;)

長谷部騎手が100勝達成!

きょうの第6レースで長谷部駿弥騎手(21歳)が、地方通算100勝を達成しました!

逃げ切って快勝の長谷部騎手、あとひとつ勝利を挙げると、通算101勝となり、減量騎手を卒業ということになります。

今週決めれば、来週からは一般騎手の仲間入り。これからが本当の勝負となります!あす、あさっての騎乗にご注目ください♪

猛暑日近し…

気温が33℃ぐらいまで上昇した実況席。

まだ6月やというのに、猛暑日目前とは…。

馬場はというと、内側が少し重いのかなという印象。

その辺りをあるジョッキーに訊いてみると、多少馬場の内側が深い感じがあるとのこと。

道中外側を通りながら好走した馬が多かったように思うのは、そういうところが要因となっているのでしょう。

だから、好位の内で脚を溜めて、直線で外に切り替えて伸びるというよくある好走例がきょうは見られなかった。

あすは雨の予報ですが、前半ぐらいまでは同じような傾向ではないかと思うので、参考にしていただけたらと思います。

きょう収録の展望番組(25日の展望)は鈴木セイヤアナが進行を担当。

競馬キンキの北防さんがいじり倒すのかなと思いきや、非常に優しくリードしてくれてはりました♪

予想の参考としてお役立てください♪

おっ!大胆に散髪!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です