ホンマに生ビールが飲みたい!

店で飲む生ビールはなんであんなに美味しいんやろ(;’∀’)

でもね、家でもそれに近い状況でビールが飲めるのです!!

こんなことぐらい、もうご存じの方も多いことでしょう。

最近では、美味しい泡が出せる機械がビールとセットで販売されるようになっていて、お店のビールに近い味を簡単に得られるようになっています。

それでも、自分でひと手間かけて美味しい泡を作り出すと、たまらんのですよ♪

グラスは是非、冷凍庫でキンキンに冷やしておいてくださいね♪

そして泡はたっぷり、これでもかというぐらい立てましょう!!

とまぁ、こんなことを動画で配信していますが、なにが言いたいかというと、世間では自粛ムードも薄れ始め、飲み会が結構行われいるということ。

東京では「飲み会クラスター」などと言われて感染拡大に繋がると警鐘が鳴らされている。

美味しいビールを飲みたいと思うけど、飲み会をしている人たちを羨ましいとは全く思わない。

ぼくには家族がいるし、仕事仲間がいる。

そこへ感染を拡大させるようなことはしてはならない。

数字の上では収まりつつあるように思えるし(東京では結構出てるけど)、諸外国と比べると落ち着いているようには思える。

それでもコロナは確実に存在していてるし、感染リスクは常にある。

だから、リスクが高まる行動は控える。

この数ヶ月で学んだことやけど、飲み会はまあまあ不要不急やなと( ̄▽ ̄;)バレテタ!?

そろそろ飲み会のお誘いなどもチラホラと出てきてはいるのですが、ぼくはまだ自粛する!

だから美味しいビールは家で飲む♪

泡が浮かび上がるのです!

あっ、それから、動画の中でも触れてますが、先にスーパードライを注ぐ方が色の変化は分かりやすいです。

まぁ、泡を楽しみたい方のビールを先に注いだ方がいいってことでしょうね♪

追伸、ビール2本がすぐに空くからご注目を( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です