馬場傾向が読みにくい…

第1レースの段階では雨は上がっていましたが、夕方近くになってまた雨となったきょうのその金ナイター。

砂の補充があったのですが、開催日3日連続。前日の補充も合わせると、4日間連続での砂補充となりました。

で、きのうの後半から前残りが続きだしたという傾向をお伝えしていて、これがきょうにも同じようになるのかなと思っていました。ところが、やはり砂補充の影響からか、割りと差し馬の台頭が見られました。

でも、後半になるとまた雨になり、前が有利に…。ファンの皆さんも悩まされたことでしょう。

この時点では曇りがちの空。どちらかというと少し薄日も差し始めて、もう雨は大丈夫かなと思わせるものでした。

SKNフラッシュ8は神崎まなみちゃん(まなみん)と豊田さやかちゃん(おとよ)。

あれ?まなみんちょっと痩せた?

「あっ、実はそうなんですよぉ!でも誰も言ってくれなくて、竹之上さんが初めてです。第一人者です!」

第1号ぐらいを言いたかったのでしょうけど、断じて第一人者でない!

「痩せた?」と訊く第一人者は間違いなくタモリさんです(;’∀’)ンナコターナイ

うわぁ、ちょっと晴れてきた、良かったぁ♪

と言うてたんですが…。

後半に入ってまた雨…。今年はホンマによう降ります…。

吉村騎手が一日6勝の兵庫タイ記録!

リーディングトップをひた走る吉村智洋騎手(35歳)が、兵庫タイ記録となる一日6勝を達成!

彼自身、昨年の9月20日以来2度目の達成です!

複数回記録したのは、岩田康誠騎手(3度)、木村健騎手(3度)、小牧太騎手(2度)に続く4人目の大偉業!

この写真は、5勝目を達成したときのもの。いや、5勝でもすごいんですよ!

吉村騎手は、昨年に一日5勝以上を6回記録していますが、これが今年の5回目の一日5勝。

今年は10回ぐらい行ってまうんちゃうの!?

迎えた第10レース。人気の一角サンダーソニアに騎乗してレースに臨みます!

そしてゴール前のシーンがコレ!!

あっ、すみません、5着に敗れたシーンです(;’∀’)オモワセブリデゴメン…

で、メインは騎乗がなく、最終の12レースで達成されるのです。

残念ながらぼくが実況していたので、写真を撮ることができず…。

レースでは好位の内で脚を溜め、直線で抜け出す完璧なレース運び。見事に記録達成です!

兵庫県では一日8鞍までという制限がありながら、6勝の記録を叩き出すのですから、本当に大偉業なのです!

その昔、岩田騎手が最初に達成したときは、6鞍制限で達成したのですから全勝だったのですよ( ̄▽ ̄;)スゲー

帰りのスーパーで買ったポテトサラダ。何かと話題になって飛ぶように売れたのではなかろうかと思いますが、売れ残っているところをみると、そうでもなかったのかと…。

あっ、そうそう、今週も雨が降ったその金ナイターでしたが、雨の歌は演奏しません。関西人なら誰でも知っているあの歌をお届けしようと思います♪

期待せずにお待ちくださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です