仕事前に散髪

誰が興味あんねん!って話ですけど、自らをパシャリ♪

もうすっかり染めていた部分もなくなり、白髪が多く目立っています。

染めるのやめたんですよね。なぜ染めるのをやめたのかということは、後日に書こうと思います。それこそ誰が興味あんねん( ̄▽ ̄;)

曇り空の園田競馬場。きょうは途中から霧雨のような雨、つまり「小糠雨」ですよ、あの『雨の御堂筋』の!

と言うてたら、ちょっと本降りになる時間帯もありました。あぁ、今年は雨が多すぎる…。

SKNフラッシュ8からは、初本瑞穂ちゃんとまなちゃんが来園!

きょうはこのふたりで『第5レース予想会』を行いました!

結果はどうやったんやろ?

YouTubeライブで配信されていましたので、あとで確認しよ…と、思っていま観たらあかんかったみたい…(´;ω;`)ぴえん

そんなこと気にするな乙女たちよ♪(撮影:初本瑞穂)

ラジオ中継も、もちろん元気に放送!

っていうか司会の方が元気なので盛り上がる!さすがの総合司会、西村寿一アナウンサー!!

いつもありがとうございますm(__)m

ぼくより年上なのに、元気すぎる西村さんです(;^ω^)

きょうは推奨馬を生意気にも言って、ハズしてしまってすみませんm(__)m

ナムラムート、オープンでも快勝!

頭数が6頭ということで7レースに組まれてしまったオープン特別(準オープンとの混合)。

注目されたのはJRAから移籍後、準オープンを連勝して、オープンに昇級したナムラムート。

ダートグレードで2着の好走歴のある実力馬イルティモーネが迎え撃ちました。

結果は………

1馬身差でナムラムート(下原騎手)が勝利!イルティモーネは及ばず2着でした。

管理する橋本調教師は、前走の勝利後に『サマーチャンピオン(JpnⅢ)』に挑戦することを表明。

ただ、出走するためには選抜されなければなりません。その最低条件がオープンを勝つことと、橋本師自身が位置付けていました。

なので、昇級で相手強化になりながらも、負けられない一戦でした。

それでも、このメンバーであっさり勝ってしまうのですから力があります!

もちろん選ばれればの話ですが、『サマーチャンピオン』が楽しみになります。

なお、同レースにはオオオヤブン(新子厩舎)もエントリーしています!

あれ?こちらも、下原騎手のお手馬や!どっちに乗るんやろ(・∀・)⁇

夕方からは晴れ

時折り本降りとなった園田競馬。稍重で始まったきょうのレースですが、9レースから重に変わります。

ところがそれから晴れ間が見られるほどお天気は回復していきました!

毎週のように雨だったので、晴れ間が広がって嬉しかった♪

メインレースはマハーラーニーが連勝伸ばす!

メインはB2クラスの『夕顔特別』。

1番人気のマハーラーニーが逃げ切り勝ち。同馬はこれで7連勝となりました!

きのうひと鞍だけの騎乗だった竹村騎手が、しっかり仕事をやってのけました!

同馬を管理する坂本調教師は、きのうもエイシントロピコが8連勝を達成!

そしていま、オープンを連勝中のナリタミニスターが絶頂期にあり、このタイミングで来週の重賞『金沢スプリント』(金沢競馬場・1400m)に挑戦します!

来週の火曜日、7月21日にご注目!

ここにはエイシンデジタル(新子厩舎)、セイプレジール(松平厩舎)も出走予定。兵庫勢の上位独占も十分ありそうですよ♪

来週の園田競馬は昼、薄暮、夜の3日間ですからね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です