ぼくがよく使う『UーFRET』というサイトでギターやウクレレのコード譜が見られるのですが、検索ランキングで未だに上位に顔を出すのがこの『ロビンソン』なのです。

同じくスピッツの楽曲でいうと『チェリー』もほとんど差のない支持を得ています。

さすがの名曲です。弾き語りの定番中の定番といったところでしょう。

要するに、知らない人はほとんどいないんじゃないかな。

知らんのは令和生まれの人ぐらいじゃなかろうか(´∀`; )バブー

バックダンサー(?)の動きも完璧にマッチして嬉しかった♪

初本瑞穂ちゃん、日比野友香ちゃんありがとね♬

ただ、それ以外の映像はロビンソンの曲に合っているかというと決してそうではありません(・_・;

かと言って、必ずしも合わせているものでもなく、ハッキリ言って選曲はぼくのサジ加減ひとつですから、合わないのも無理ないか(^◇^;)

さて、いろんな楽曲を弾けるようになると、生意気にも、ウクレレ演奏ライブ配信欲がフツフツ湧き出してくる( ̄▽ ̄;)ナニキドリ??

そんなことを家で言ってましたら、小学5年のチョーナンが「夏のアニソン祭りをやったら?」とぼく好みの提案してくれた!

おっ!ええやん!

アニソンを集めて、何曲か歌うライブ配信を、近々敢行することにします!

ただし、皆さんが観られるかどうか分からない、月曜か火曜の午前中にします!

来週になるか、再来週になるか、またまたその先か…。

2、3名でも来ていただいたら張り切って演奏します♬っていうか、ゼロでもやりますよん♪

ダラダラしゃべってチョロチョロ歌って30分ぐらい。

現在、アニソン収集中…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です