きょうも猛暑日(;’∀’)

朝から猛暑日の予感…。

第1レースの前から31℃超え…。

でも、きのうに比べたらカラッとしているような気もする。

蒸し暑さが多少はマシだったように思います。

キッカケ欲しい松木騎手

こちらは松木大地騎手。

「一ヶ月勝ててないんですよ…」と気持ちが沈みがちのようなのですが、持ち前の性格の明るさから、そんな風には全然見えない松木騎手。

勝てないまでも、この間は2着5回、3着9回と馬券圏内は何度も賑わしていて、ファンの皆さんに対する貢献度大なのです!

きょうも3鞍に騎乗でしたが、最初の騎乗ではハナを奪ってあと一歩というところで差されてハナ差の2着。

2鞍目は2番手から抜け出して勝ちパターンに持ち込みましたが、最後の最後で1番人気馬に差し切られクビ差の2着に…。

3鞍目の騎乗はメインレース。こちらはなんと出走取消…。ちょっと勝ち運が遠ざかっているように見えますが、ひとつキッカケを掴みさえすれば、再浮上できるはず!それだけの技量が彼にはあります!

キッカケと言えば、あさっては古巣の高知で騎乗予定の松木騎手。

7鞍の騎乗があり、結果を残して必ずキッカケを掴んでくることでしょう♪

いや、その前のあすのナイター競馬でキッカケを掴むかも知れません!ご注目を!!

元気に復活、井上幹太騎手!

先々週、レース中の落馬で負傷した井上幹太騎手。

思った以上に回復が早く、今週から戦列に復帰しています。

左足の膝上を裂傷した井上騎手。

「縫えないほど傷口が大きかったので、軟膏とガーゼで処置しています」って、痛すぎるのにめっちゃ笑ろてるやん(;’∀’)ヌエナイホドッテ…

「お風呂も痛くてもがまんです(笑)」

いや、誰と闘ってんねん…。

ケガがつきものの職業とはいえ、怖さが先立つとも思うのですが、それを微塵も感じさせない騎乗ぶりは凄い!

あすのナイターは4鞍。負傷したときの騎乗馬ヴァイルにも騎乗します。

いやな思いも払拭するようなレースに期待です♪

3週連続4度目の同着!

小谷騎手、竹村騎手、広瀬騎手。

信号やないか!!

それはさておき、小谷周平騎手がきょうは2勝!

第1レースではエムゼットエヌワンに騎乗して、4番手から差し切って勝利!

管理する大石省三調教師に地方通算900勝のメモリアル勝利をプレゼントしました。

こんな可愛い顔して騎手会長で、こんな可愛い顔して6児のパパなんですよ、小谷騎手は♪

なんか見飽きたぐらいの同着表示。きょうの第4レースで発生。

最近3週間で、4度目の同着です!いやぁ、ホントはもっと珍しいのに…。

気温は2時過ぎに34.3℃までに…。

鴨宮騎手は一日3勝!!

きょうは鴨宮騎手が3勝の大活躍!

これは2勝目となった第8レース、メルズーガで勝ったときの口取り写真。

そう、松木騎手が完璧なレースぶりで勝ちパターンに持ち込んみながら、クビ差で敗れたレースです…。

ただ、鴨宮騎手も1番人気だったからといって、簡単に勝てたわけではありません。

最後の直線では前を行く2頭の間を割って伸びるというギリギリのコース選択。

「外に出すとフワッと気を抜くところがあるので」と馬を勝たせるために最良の手段を選んだのです。まさに瞬時の判断で!

その後にきのう9連勝を達成したエイシントロピコの話などをしたのですが、その話についてはまたの機会にさせてもらうことにします。

とにかく、イケメンと喋ってきたアピール♪

最終レース前にはやっぱり35℃超え!

他の時間帯にもっと高くなったかも知れませんが、とにかく猛暑日でした(;’∀’)

その最終レース、鴨宮騎手が勝ってきょうの3勝目を挙げました。

騎乗馬はトゥリパ(牝5・栗林徹治厩舎)でした。

同馬は初勝利が重賞の『若駒賞』という珍しい経歴の持ち主。さらに、2勝目も重賞の『のじぎく賞』という重賞2勝馬。

ただ、勝ち鞍はこの2鞍だけで、一般レースでは未勝利だったのです。

これが2年3ヶ月ぶりとなる3勝目で、一般レースでの初勝利。

なにより今回は課題のスタートがバシッと決まり、ハナを奪ってレースの主導権を握ることができました。鴨宮騎手の好騎乗と言えるでしょう。

そしてそのまま逃げ切り、これまでの惜敗が嘘のような完勝でした。

アクリル板現る!

CS放送やYouTubeで配信している園田競馬の展望番組。

これまでは解説者も我々進行アナウンサーもマスク着用で収録していました。ところが、今回の放送からアクリル板が登場することになり、マスクを外しての放送となりました。

あわわ、なんかデイリースポーツの工藤記者が、めっちゃ謝ってる会見みたいになってもうてる(;’∀’)ナニシタンヤ…

いえいえ、工藤さんはそんな不祥事を起こすような人では断じてありあませんよ( ̄▽ ̄;)

とにかくアクリル板が登場しました!!

えへっ♪ぼくちゃん、新しいウクレレ買っちゃいました♬

ウクレレ購入を薦めている初本瑞穂ちゃんに「だったらウクレレをプレゼントしてくださいよ」と言われていたのですが、その初本瑞穂ちゃんの誕生日にウクレレが我が家に届くとは( ̄▽ ̄;)

誰か瑞穂ちゃんにウクレレを買ってあげていただきたいのですがよろしいでしょうか(;’∀’)タンジョウビオメデト♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です