猛暑日はもう普通…

もうね、この暑さにはなれま…慣れてへんわ(;≧Д≦)/

ナイターのときは、既にしてその日の最高気温あたりからレースがスタート。

実況室は西日をまともに受けるので、午後4時から5時くらいに暑さのピークを迎えます。

そしてきょうは、36.8℃ぐらいまで上昇。

たぶん、37℃までは行ってなかったと思います。そんな中でレースをしている馬と騎手は凄いですわ、ホンマに!

SKNフラッシュ8のきょうのメンバーは佐藤夢ちゃんと、海江田麻貴ちゃんでした♪

夢氏は前回、マリーゴールドを演奏したときのバックダンサー(勝手にそう呼ばせてもらってます…)でビタはまりの踊りを披露!今回も色んな動きをしてくれたので、うまく当てはまるようにぼくが頑張らないと!

きょうの吉田さん

えーっと、ご飯食べてはりました(;’∀’)

そして迎える夕暮れどき…。

きょうの世麗さん

もうレギュラー確定か!?

きょうは尊敬する兄弟子・笹田騎手と♪

ぼくが先週、新子調教師がいるときといないときの受け答えが違うというようなことを書いたのを見てくれていて「そんなことないですよw」とちょっぴりオジサンおこられちゃった(;・∀・)オコラレイチゴー

新子師も「そんなことはない!」とキッパリ。

うん、きょうは師匠がいてもいつも通りでしたです、ハイ( ̄▽ ̄;)

で、そんな世麗さん。趣味は落語だということが、先日の日刊スポーツの記事(松本記者)で発覚していましたが、趣味どころではないことがさらに発覚!

「小学2年生から落語を習っていました」とマジもんやん!!

しかも芸名もあるのだそうです!!

その名については、あしたかあさってにお送りするYouTubeで発表することにします( *´艸`)アオリマスワヨ

こちらは広瀬騎手と大山騎手。仲のいいふたり♪

あっ、そう言えば来年デビューが叶えばもうひとり大山騎手が誕生するので、大山真吾騎手としっかり表記しないとあきませんね。

ちなみに、血縁関係はまったくありません。

きょうの鴨宮騎手

これはもう、完全にレギュラー!

きょうは斤量51キロ(体重として49キロぐらい)の馬に騎乗するため、必死で減量したという鴨宮騎手。

競馬界きっての長身だけに、体重をそぎ落とすのにはかなり苦労があるのだそうです。

そのため、勝負服もものすごく軽いものを使用。持たせてもらいましたが、マジで軽い!!ユニクロのエアリズムみたいな感じですかね!

いやぁ、プロ根性というものは凄い!見習わなければ( ̄▽ ̄;)ヤセナヤバイ…

あっ、そう言えば、髪型ちょっとカッコよくなってるやん♪

絶好調の坂本厩舎!

きょうの第10レースは820mの『園田サマースプリント』でした。

アヴニールレーヴ(竹村達也騎手)が逃げ切り3馬身差で快勝しました!

管理するのは坂本和也調教師。厩舎はいま絶好調で、同馬の他にもナリタミニスター、エイシントロピコなどがトップクラスで活躍中。今後も大いに注目です!!

来週取材して、9月1日に記事になるように原稿をしっかり書くことにします!

摂津盃はジンギ!!

メインの『摂津盃』は1番人気のジンギが優勝!

スタートを決めて2番手からの競馬。2週目の3コーナーでは先頭に立ち、直線では2着以下を突き放して3馬身差の快勝でした♪

いやぁ、ホンマに強かった。鞍上の田中学騎手の好騎乗も光った♪

管理する橋本忠明調教師によると、今後は短距離路線に戻る可能性もあるらしい。それでも秋以降は『園田金盃』を目標にするとのこと。

短距離路線ということでは『兵庫ゴールドトロフィー(JpnⅢ)』も視野に入っているとのことでした。

兵庫生え抜き馬の活躍は、やっぱり関係者としては非常に嬉しい♪

今後がホンマに楽しみや♪

あぁ、ウクレレは何を歌おうか悩んでます…(;’∀’)ドウデモエエコトヤケド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です