5ヶ月ぶりの公共交通機関

2月20日以来、乗っていなかった電車やバス。

『探偵!ナイトスクープ』への出演依頼があり7月26日、5ヶ月ぶりの公共交通機関です。

今回のウクレレ演奏は同番組のオープニングテーマ『ハートスランプ二人ぼっち』にしました。

この歌は、出演依頼をお受けした時点から練習を開始。

放送当時のその金ナイターYouTubeで演奏しようと決めていました!

楽屋があるなんて感激♪

上岡局長のころからずっと見ていた番組に、まさか自分が出るとは( ̄▽ ̄;)マジキンチョー

フェイスシールドなるものを初めて装着。

いざ高知へ

スタジオ収録をしたのち、高知競馬場へと移動することになります。

なぜ、高知競馬場なの?という疑問をお見かけしましたが、これは依頼者が高校1年生で、日曜日しかロケができなかったということ。

JRAは新潟と札幌の開催で、関西圏では開催がありませんでした。

そこで当日開催していた関西圏から近い競馬場ということで、高知競馬場になったようです。

金沢競馬も開催していましたが、時間の関係上ナイター開催の高知競馬場の方が都合がよく、競馬場側も快く受け入れてくだっさたのです。

ところが、その高知へ行けるかどうか分からない事態に…。

この日は全国的にも大荒れの空模様で、各地欠航が相次いでいました。

同じ四国の松山への便は既に欠航。高知へは、悪天候で着陸できない場合、伊丹へ引き返すという条件付きでの航行でした。

とにかくフライト!

わたくし初めてのプロペラ機でございます。しかも、こんな悪天候のときに…(;・∀・)

と不安に駆られたもんですが、高知に近づいてみると、それほどでもない天候で、すんなりと着地できることに。

ホントに運良く到着できました。もしフライトできなかったら、ボツネタになっていたかも知れません。

無事に高知に到着できたぜ…、おっと!思わず、高知空港あるあるで、龍馬像の前で「ぜ○」と言ってしまいそうやったがな(;’∀’)イウテモエエガナ

ということで高知競馬場でのロケ。

朝日放送から高知競馬場までの間、依頼者の大島冬威くんはよく頑張って馬名を覚えましたよ。

映っていないところで、黙々と覚えて実況に繋げました。

とにかく彼はよく頑張りました。偉いですよ。何が偉いって、最後までやり遂げたこと。

実況していて、途中で間違えたり、詰まったりすると、挫けてやめたくなるもんです。それでも最後まで諦めずにやり終えました。

皆さんも、VTRを観ながら実況の練習をしている人がいれば、諦めずに最後までやり終えましょう。ひとつの形を作りましょう!そこから、細かいところを修正していけばいいのです。

パドックから本馬場へ向かう馬道。

高知競馬と言えばこの方、橋口浩二アナウンサーにも、ちゃんとご挨拶をしてきました♪

一日仕事を終えて、伊丹空港へ到着。

探偵のたむけんさん、スタッフの方々、この度は大変お世話になりありがとうございますm(_ _)m

番組づくりって大変なんやなぁとつくづく感じた次第です。

帰ってきて、高知で買うたアテを土佐鶴で流したら、サイコーに旨いぜよ!

はっ!( ̄▽ ̄;)イウテモタ

One thought on “YouTubeその金ナイター第16夜”
  1. 番組見ました! 面白かったです。普段はボートレース関連の仕事をしておりますが、この競馬実況を見てみ短い時間内に的確に情報を伝えるということの大変さを知りました。

にゃそにいやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です