3月3日から続いてきた園田競馬の無観客開催は、先週の金曜日にピリオドが打たれました。

そしていよいよ、入場再開をあした(9月30日)迎えることになります。

無観客競馬は開催日91日間にも及んだ

ファンの皆さんにとっては、待ちに待った再開。

場内の飲食店や、警備員や従事員など、無観客開催で休業を余儀なくされた人たちにとっても、待ち望んだことでしょう。

2月末に無観客開催が決定し、当分の間続けられることが発表された。しかしそれは、2週間程度のものだろう、ぐらいにしか思わなかった。

ところが、コロナ禍はとどまることを知らず、いつまで経っても先の見えない情勢が続いたのでした。

気がつけばゴールデンウィーク、夏休み、お盆開催、シルバーウィークと全てが無観客で行われた。開催日数で言うと、実に91日間にも及ぶことに…。

新型コロナの新規感染者数が落ち着いて来たこと、他の競技でも、対策さえ取れば観客を迎え入れて開催できていることもあり、園田競馬は入場再開に踏み切った。

やっと日常に近づくことができるのです!

でも、なんか、緊張するなぁ(^◇^;)

どんな感じで盛り上がるんやろ…。騎手もどう感じるんやろ…。

とにかく、あしたは楽しみ♪

あっ、そうそう!こないだも書きましたけど、体調が悪い人はお越しにならないようにお願いします。

これは普通のことです。誰も無理して外出する必要はないのです!それが仕事であっても!!

コロナがどうとかいう問題ではなく、ご自身の身体を思って行動しましょう♪

園田競馬場はあす入場再開しますが、このあともご入場できます。だから、必ずあしたじゃないといけない理由はありません。ご都合が合うときにお越しください。

我々はいつでもお待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です