ナイターの前に散髪♪

ぼくはまあまあ遠いところに散髪に行っているので、行くタイミングを考える。

ナイター開催時は午前中に行ってから、競馬場に向かうことにしている。

あれ?あんまり変わったどうか分らんやん(;’∀’)

とにかく、ぼくは髪の毛を染めるのをやめた!

前にも書いたように、やっぱり髪の毛や頭皮に良くない!そして化学物質過敏症の方にはダメージを与えてしまうかも知れないので、やめる!

ナチュラルで行くっス!!

せやから、誰が興味あんねん!ブッハッハ!!

また、ともぴ(;’∀’)

快晴のその金ナイター!

ファンの皆さんが入場できるようになって、初めてのその金ナイター。

もう21週目まで進んでしまいましたけど、あと残り4週間ありますので、どうぞご来場ください♪

それにしてもええ天気ですわ♪

開門20分ぐらい前のこの時点で、およそ100名ぐらいの方が並んでいました。やっぱりデイ競馬よりは多いですね。

いやぁ、こういう写真にお客さんがちゃんと写ってるのが嬉しい♪

きょうも賑わいそうです(/・ω・)/

SKNクイズ!

きょうの担当は初本瑞穂ちゃん(写真左)と神崎まなみちゃん。

このコンビは、今年初めてやね!

でもよくよく考えたら、8人の総当たりだと28通りやから、25週間の今年は全て違う組み合わせであってもおかしくない!

ところが、今年すでに同じ組み合わせで2回出演したペアがあります!

Q.さて、一体どのペアでしょう?

これ、すぐ分かった人がおったら凄すぎる(;・∀・)

SKNプレイスは無観客なので「こちらから見て手を振ろう!」と言ったふたりですが、こっち向いて笑ろてどないすんねん(;’∀’)

きょうの兵庫ジョッキーズ

もうね、ぼくのブログ(楽天競馬やアメブロも含め)最多出演と思われる鴨宮祥行騎手。

「サムネイルに使って数字伸ばしてもいいで♪」とイケメンが小憎たらしいことを言うて来よるやないか!(;’∀’)オ、オウ

そんなもん、そうさせてもらうに決まってるやろ!!

きょうのオーロラ姫(佐々木世麗騎手候補生の芸名)も、今後増えていくやろなぁ♪

兄弟子の笹田知宏騎手は、年間100勝(現在91勝)が近づいてきました!っていうか、ちゃんと写れ!

この帽子見て↓↓

新子調教師もTwitterで披露してましたけど、下原騎手と笹田騎手の勝負服の隣に、なんと佐々木世麗騎手候補生の勝負服も!!

このデザイン、そして色もこれまでなかったものを採用したらしい!

おっと、兵庫県競馬組合としても、殻を破り一歩前進で素晴らしい!!

他の騎手候補生の騎手服も楽しみにしてくださいとオーロラ姫が言ってたから、注目ねo(*゚▽゚*)o

騎手会長の小谷周平騎手。こんなあどけない顔して6児のパパ。

きょうはいろいろこどもの話で盛り上がった♪

「子育ては答えはないけど楽しい♪」と名言!でも6人はホンマに大変やろと思う。彼の方が年下やけど、子育ての先輩でプロなので、いろいろといつも教わる。勉強になる。

第7レースで快勝した川原正一騎手。61歳のでぇベテラン♪

「4コーナーでうまく前が空いたからね」と言いますが、そこを突く動きがなんとも滑らかで美しいのです!

「やっぱり馬は無理に動かそうとしたらダメだね」と上機嫌な川原騎手。

「きのう(3レース)のパイロセーラもうまく行ったね」

うん、お客さんが入っても変わらないと平静を装ってたけど、やっぱり気分がノッてる感じですやん!

密かに躍進!森澤ヒロシゲ軍団!

ナイター照明に灯が入り、ムードが盛り上がる。

第10レース(B2特別)は1番人気のヒロシゲペッパーが7馬身差の圧勝!

勝ち時計1分29秒5は、その後に行われたA2クラスの時計を1秒上回る好時計。しかも勝ちっぷりが持ったままなのでなおさら強さを感じさせます!

JRAから移籍後、これで4連勝となりました!

最近、森澤厩舎の所属馬にヒロシゲの冠名を持つ馬を多く見かけます。

そしてそれらすべてが活躍。勝率、連対率が本当に素晴らしい!

同馬はJRAに帰ってしまうのか、はたまた残って大きいところを獲りに行くのか、注目しておきたいところです。

かつてのライバルがタッグ!

メインレースはA2クラス(準オープン)の一戦。

勝利したのはマコトパパヴェロでした!

この馬、内枠のときの好走例が多く、きょうは8番枠だったので厳しいかも知れないというのが、下馬評でした。

一方で、騎乗するのがベテランの名手・田中学騎手だということで、そのあたりをどう捌くのかが注目されました。

さすが田中学騎手、7番人気の低評価ながら、道中でうまくタメを作り、直線は外に持ち出すとあっという間に各馬を差し切って見せました!

記念撮影は、関係者の皆さまも加わることができるようになりました。

表彰式はないのですが、こうしてファンの方へ向かって口取りもしますよ♪

管理するのは木村健調教師。現役時代は、リーディングを争ったライバルです!

そのふたりがタッグを組み、手柄を立てたらなんか嬉しい♪

来週は兵庫ゴールドカップ

来週の金曜日、ナイター競馬で重賞『兵庫ゴールドカップ』が行われます。

今年から全国交流の重賞に生まれ変わりました!現在道営、南関、高知から5頭がエントリー。

迎え撃つ地元馬はナチュラリー、エイシンエンジョイ、ナムラムート、マリターなど多彩な顔触れ。

ナリタミニスター、イルティモーネは、木曜日のオープン特別に向かうので、重賞は使わないとのこと。

来週も水曜、木曜、金曜の3日間です。どうぞお楽しみに♪

やっぱり、お客さんが入ると盛り上がりが違いますわ(∩´∀`)∩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です