丸二日続いた雨…

ホントに二日間、やむことなく降り続いて雨。

せっかくの自然学校(林間学校)だったチョーナンが可哀想やけど、こればっかりは仕方がない…。無事に帰ってきたことですし、良かった良かった♪

馬場の内側に砂の補充があったけど、水が浮く馬場のまま…。多少の砂補充ではどうしようもありません…。

近くで見るとこんな感じ。これは検量室近くで撮影。馬がレースを終えて帰ってくるところ。

YouTubeにもご注目♪

SKNフラッシュ8は佐藤夢ちゃん(写真右)とまなちゃん♪

夢氏の独特なダンスはまた見られるのか!?

そのときまなちゃんはどんな動きを見せるのか!?

あしたかあさってのYouTube配信をお楽しみに♪(特に親衛隊の山田騎手)

あっ、その山田雄大(ゆうた)騎手、笠松遠征はオオエフォーチュンに騎乗して5着と言う結果でした。同じく遠征した井上幹太騎手はコスモヴァーズで3着と健闘。

う~む、展開が向かなかった気が…。

きょうはファンエリアでお客さんたちと一緒に、山田騎手と井上騎手を応援してみました。

トラブル発生!

きょうのラジオのゲストはプロレスラーのボディガーさん!

写真はこれだけです、すみません…(;’∀’)オアイシタカッタ

馬券は当てはったのかどうか?

そうそう、ラジオ中継は行われたのですが、YouTubeライブ配信が通信障害でできなかったそうなのです。

その前に行われたSKNフラッシュ8の『第5レース予想会』も配信不能に…。楽しみにしてくださってた皆さま、本当にすみません…。

さらに第8レースでは5頭が絡む大きな落馬事故が起きました。

雨馬場になると心配になるのが馬の脚元への負担。故障が心配になりがちですが、その心配が的中してしまいます…。

杉浦健太騎手の騎乗馬が故障で転倒。後続の各馬が巻き込まれ大山真吾騎手、吉村智洋騎手、鴨宮祥行騎手、田野豊三騎手が落馬、競走中止に…。

幸い、それぞれの騎手は自力で歩くことができるほどの容態でした。

ただ、大山真吾騎手は脚を引きずっていて、さらに耳のあたりから出血がありました。幸い大事には至らず、本人も元気でしたが、その後の騎乗は乗り替わりに。

吉村騎手、杉浦騎手も打撲などがあり、大事を取って全ての騎乗が乗り替わりとなりました。

田野騎手と鴨宮騎手は無事で、その後のレースに騎乗。それでも雨で硬い馬場になり、そこへ馬の上から投げ出されるわけですから、無事とはいえ痛くないはずはありません。ホント、騎手はというの大変な仕事です。

兵庫ゴールドカップは波乱に!

何が波乱だったかというと、払戻金も高配当で波乱だったのですが、とにかく1コーナーが波乱でした!

速い馬が揃った中、ホッカイドウ競馬のアザワクが抜群のスピードを見せ楽々と先手を奪いました。

そこまではよかったのです。そして迎えた1コーナー、なんと曲がり切れず外にいたナチュラリーやプリモジョーカーなどの進路を妨害。外に追いやってしまったのです。

そこでスッと先頭に立ったのがエイシンエンジョイでした!

労せず先頭に立ち終始余裕の逃げ。直線も追い上げるタガノラガッツォを1馬身半差で振り切り快勝!重賞5勝目を手にしました。

橋本忠明厩舎は、先週に続いての重賞勝ち。今年の7勝目と凄い活躍です!

エイシンエンジョイは今年の重賞3勝目となり、最優秀短距離馬の称号が大きく近づきました!

橋本忠明調教師のインタビュー。

吉原寛人騎手のインタビューがYouTubeには上がってませんが、かなり短めになっていたからかも。

その中で、1コーナーで労せず先頭に立ったことについて話を向けると「ホントにみんなケガがなくて良かったです」とまず、そのことを気遣った吉原騎手はさすがやと思いました♪

宣言通り!(乗り替わりやけど)

2着に食い込んだのはタガノラガッツォ。なんと11番人気の超人気薄でした!

しかも、この好走を騎乗する大山真吾騎手がしっかり宣言していたのです!!

やるやないか!と思ったら、騎乗していたのは鴨宮祥行騎手。う~む、残念ながら大山騎手は落馬負傷で騎乗できなかったのです…。

ちなみに、きのうのブログはコチラ↓↓

鴨宮騎手は「真吾さんのその想いをしっかり継承して結果を残しました!」と。

うん、ちゃんと想いは伝わってたぞ真吾!

ひょっとして、きのうの記事を見て、タガノラガッツォを買おうと思った人もいたかも!

いなかったら、ぼくの影響力のなさが浮き彫りに…。

とにかく、鴨宮騎手もお見事やったし、大山騎手の読みズバリでお見事でした!!

ちなみに、タガノラガッツォをタイピングする方法を知ってます?

taganoragattsoと打てばタガノラガッツォとなりますよん♪(‘ω’)マメチシキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です