八代亜紀さん歌声はええよなぁ♪

以前にも書きましたが、ぼくがこどもの頃は歌番組が隆盛を極めていて「ザ・ベストテン」とか「ザ・トップテン」とか、ランキング形式の生番組があり、そとのきの流行歌を知ることができた。

アイドルからポップス、ムード歌謡、演歌まで幅広く網羅していて、こどもでも演歌を口ずさむのは当たり前の時代でした。

1980年にリリースされた『雨の慕情』も当時のヒットソング。

こどもたちも八代亜紀さんの振り付けを真似して「あーめ、あーめ、ふーれ、ふーれ♬」と歌ったものでした。

改めて聴くと本当にいい歌。作詞は阿久悠さん、作曲は浜圭介さんといゴールデンコンビ!

八代亜紀さんを代表する『舟唄』もおふたりが手掛けている。

ぼくがウクレレ演奏する阿久悠さんが作詞した楽曲は『今日もどこかでデビルマン』(第2夜)と『勝手にしやがれ』(第20夜)に続く3作品目。

浜圭介さんの楽曲は『夢おんな』(第4夜)以来2作品目となります。

う〜む、つくづく昭和よりの歌を歌ってるなぁと…。

でも、好きやからしゃーないもんね(^^)アニソンモ

夢氏のダンスはやっぱりハマる!

いつもSKNフラッシュ8のメンバーには、無理を言ってダンスを提供してもらっている。

※喜んでやってくれていると勝手に解釈しているけど

何の歌を歌うからこんな感じで!というようなことはしていなくて、それぞれがそれぞれにオリジナリティを発揮してくれているという、なんともありがたいことなのです♪

そんな中で、独特さで言えば群を抜くのが佐藤夢ちゃん(夢氏)のダンス。

これまでも何度も登場してくれて、いつもビタハマリのダンスを披露してくれる♪

今回は演歌やのに、バシッとハマってしまうのだから素晴らしい!

パートナーのまなちゃんは、最初の夢氏の独特ダンスに戸惑いますが(誰もが最初は戸惑う)、2回目では素晴らしいハッチャケぶりを発揮してくれました♬

いつもホントに、ご協力ありがとうございますm(_ _)m

来週も昭和歌謡かアニソンか、はたまた最新楽曲か分かりませんが、どうぞお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です