日曜日の夜、ひとりで呑みながら観る仮面ライダー。

いまの『仮面ライダーセイバー』は、これまでとは作品のテイストが違い、ファンタジックな印象。

次々にライダーが現れ、5人揃って『何とか戦隊◯◯レンジャー』と言い出しそうな雰囲気…。

と、そこまではなくても、スーパー戦隊のように感じている視聴者もいることでしょう。

でも、ぼくはこれまでとは違う毛色で楽しいなと思っているし、主題歌も分かりやすい歌で好き♪

しかもエンディングまであるので素晴らしいと感じている!

ところが、息子たちは反応があまり良くなく、どうやらライダー卒業の気配…。

実はスーパー戦隊はとっくに卒業していて、リュウソウジャーの途中から全く観なくなっていた。

セイバーは第1話は観たけど、ジナン(小2)がまず離脱。そして翌週、チョーナン(小5)も離脱した。

ジナンは「もう全然観る気せぇへん!」と断言!

チョーナンはまだ、観るか?と訊いたら「観よかぁ…」と若干なびいては来るけど、消極的。

今週はセイバーの話には一切ならなかったので、どうやら卒業と考えて良さそう(>_<)

それぞれが成長していく中で、興味のベクトルに変化が見られ、仮面ライダーに時間を裂けなくなっているのか!?

今度、しっかり話を聴き、卒業するのかどうかを尋ねるとする。

まあまあドキドキやけど…( ̄▽ ̄;)ホボアウチ

でも、ぼくはこのあともライダーシリーズを観続けようと思う♪

いま観ている唯一のドラマとしてヽ(*^ω^*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です