ブログ,  競馬

園田競馬・開催日誌 2020年10月16日ナイター第23夜

吉田さんからの差し入れ

いやぁ、先週12個入の卵をご紹介しましたが、きょうは初めて行ったスーパーで20個入りを発見!!

でも、衝撃度で言えば、横に6連になっている12個入の方が大きいような気がします。なので、ボツにしようと思ったけど掲載( ̄▽ ̄;)

こちら、吉田さんが差し入れしてくれたチョコレート群。

微妙に違う3種類のチョコレート(;’∀’)ベツニドレデモエエケド…

いや、差し入れしてくれる気持ちが大事なので、どれでも美味しくいただきます♪

笹田騎手が3勝!

きょうはまともに撮れた笹田騎手の写真。

きょうはなんと、一日3勝の固め勝ちをする活躍を見せました!

これで、今年の97勝まで到達!!

これまでの量産ペースからいくと、来週にも自身初の年間100勝も十分達成可能。メモリアルのシーンをお見逃し無いように♪

現在、表彰式とかセレモニーとか大々的にできなくなっていますが、西ウイナーズサークルでは記念撮影をしますので、そのあたりに来ていただければ、ご覧になれると思います♪

バッサリショートの小田ゆりえちゃん♪

SKNフラッシュ8からはきょうも2名が参戦。

小田ゆりえちゃん(写真左)は、ロングヘア―をバッサリ切ってベリーショートに!!

でもまぁ、似合うんですなぁコレが♪

「事務所から許しが出たので!」ということで切ったそうですが、なかなか自分でヘアースタイルも決められない窮屈な思いがあったのです。女性は大変なのですね(;’∀’)

SKNフラッシュ8第5レース予想会の模様

日比野友香ちゃんはドラマ『恐怖新聞』に出演。見事な好演でファンが急増!

しばらくキャラが付きまとうかも知れませんが、ホラーが苦手なぼくにとってはあのキャラで救われたし、何より楽しませてもらえた!

ともぴの今後の活躍も楽しみでならない♪

記録達成ならずの大山騎手…

区切り勝利の1600勝を目前に足踏みする大山真吾騎手。

きょうも人気馬に騎乗しましたが、枠順や展開のアヤなどに苦しめられ敗戦…。結局、達成は来週以降にお預けとなってしまいました。

普通ならそこまで気にしないのですが、実はきょう勝てば、大山騎手の初勝利からちょうど17年での1600勝達成だったのです。

「2003年の10月16日に初勝利を挙げた大山真吾騎手が、まる17年で1600勝を達成!」というようなことを実況で言おうと思ってたのですが、残念ながら言えず…(;^ω^)

いや、達成すれば劇的やなと思っただけで、勝負事はそう簡単には行かないということなんです。

それでも「達成しましたよ!」的なポーズをしてもらいました(;^ω^)ゴメン

来週、必ず決めてくれるでしょうし、大山騎手にもどうぞご注目くださいね♪

きのう重賞『兵庫若駒賞』をツムタイザンで勝った杉浦健太騎手

「いやぁ、強かったですね。距離が延びても問題ないと思います」と今後への楽しみも語ってくれました。

石堂響騎手。残念ながら、今年の『ヤングジョッキーシリーズ』の本戦出場が果たせませんでした…。

ほな、実況するか?と訊いてみると…

「やりたいです!」とめっちゃノリ気!

さすがに場内放送にはのせられないでしょうけど、イベント的なことだったら可能なのではなかろうか(^◇^;)

模索してみるべきやな♪

ラジオのゲストは飲み友達

今週のラジオのゲストは競馬専門紙『優馬』の田崎泰さんでした。

田崎さんとは競馬エイトの津田照之さんを通じて知り合った飲み友達。

それでもコロナの影響で最近は全然会うことすらありませんでした。

また、チャンスがあれば行きたいのですがねぇ…。テリーとも全然呑んでないなぁ…。

ナイターはあと2週!

今年は25週間のその金ナイター。その大半が無観客で行われていて、本当に残念でした。

きょうの入場者数は2291名で、入場再開後の最多を記録。

ファンエリアでレースも観ましたが、きょうはすごく盛り上がっていたように感じた♪

やっぱり、この熱気がないとあきませんよマジで!!

そのたんも発見!!

まだ珍獣扱いやったけど(;’∀’)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。