入場再開後の薄暮開催!

観客が戻ってからは薄暮開催はしないと思ってたけど、やったのでビックリした(;’∀’)

先週からすでにそのことはお伝えしてはいたのですが、周知徹底がなされてなかった。だからこうなった…。

仕事場についてみるとこんな感じでした…。

えっ!?誰か(有名な人が)来るの??

って思ってもうたがな(;’∀’)

ただ単に、ファンの皆さんがいつも通り10時開門だと思い並んでいたところ、なかなか開かず、2時間近く待たされた結果、そのあとからどんどん来場者があり、大賑わいとなったのです。

つまり、しっかり告知ができずにファンの皆さんを混乱させてしまったということです。

インターネット上では何度も関係者による告知が行われていましたが、それをご覧にならない方もいるわけですし、ハッキリとしたアナログ的告知も必要だったということでしょう。

場内放送で、レースの直前などでもお伝えしていましたが、十分ではなかったようです。ご迷惑おかけしてすみませんでした。

あしたも薄暮競馬ですので、お間違いのないようにお願いしますm(_ _)m

やっぱり、こういうのは好きじゃないね。ファンの皆さんに浸透していないイレギュラーはしない方が良いと思う。

習慣って、恐ろしいですもん。いつもの流れで朝からやってると思うもん。告知に関しては、そう言えば聞いたような気が…ってあとから思うんですけど、忘れてたりするわけです。

ただでさえ、ナイター期間が終了したら、水木金から火水木に変わり、火曜日の園田競馬が盛り上がらないことが多いのに。

またナイターが終わるとき、しっかり告知をさせていただきますm(_ _)m

親衛隊レベルの山田騎手

ぼくのYouTubeを毎週(欠かさず、心の底から楽しみに)観てくれている山田雄大騎手は、もう親衛隊に任命!
※( )内はぼくの激しい妄想

そんな親衛隊から「なんでぼくが観だしてから知らん曲ばっかりなんですか?」とお叱りの声が(;’∀’)アワワ

「ぼくの親が昭和39年と43年生まれですから、たぶん知ってるやろとは思うんですが(苦笑)」

っていうか、山田騎手のご両親と話が合いそうやがな( ̄▽ ̄;)チハルセダイヤロ

うん、ナイターも残り2週間やし、ちゃんとみんなが知ってるような曲を弾くように頑張るわ( ・ω・)/タカジントカ?

こちらは木本直騎手。先日まで金沢競馬で期間限定騎乗(3ヶ月間)をしていましたが、既に園田に復帰。

そして、きょうの第1レースで快勝して、復帰後の初勝利を挙げました!

「ブログで書いてくれたことを(金沢の)平瀬さんに伝えたら喜んでくれていました」と、ブログをちゃんと読んでいるとは、密かに親衛隊入りを狙っていると考えられる木本騎手。

「その平瀬(城久騎手)さんが落馬して背骨を骨折したんです。今年は復帰は無理なんだそうです」となんとも悲しそうな表情に…。

他にも葛山騎手も負傷して、騎手が足りない状況で金沢は大変だそうです。

「来て欲しいと言われてるんですが、いま園田に帰って来て18頭ぐらい調教に乗っているから、無理なんですよね」

力になりたいと思っていても、園田での仕事を疎かにはできず断らざるを得ないんだそうです。

他にも笠松も騎手不足で大変な状況。

騎手が足りていれば足りていたで、その中から騎乗馬を確保するために調教に跨がる数が増えます。

ホントに地方競馬の騎手は大変だと思う。

金沢のみなさんも、笠松の皆さんも、頑張ってください!そしてお身体を壊さないようにしてくださいm(_ _)m

オープン特別はコスモバレットがV

7頭立てという理由で第7レースに組まれたオープン特別。

制したのはコスモバレット(牡5・石橋満厩舎)でした。

抜群の好スタートから先手を奪うと、そのまま逃げ切って勝利。4番人気の低評価を覆す見事な勝ちっぷり!

馬主さんたちも大喜びの快勝でした♪

鞍上はイケメン鴨宮祥行騎手!

めっちゃ足長いやんけ、こんちくしょー!!

管理する石橋調教師とのツーショット!

いやぁ、7頭でもメインに持って行かないとあきませんよオープンは!

兵庫県競馬組合の看板商品なんですから!!

薄暮はすでにナイター!

メインレースのパドックを観に行くと、もうすっかり暗くなってナイターの様相。

お客さんたちは、適度に距離をとりながら、それでいて賑わい、楽しい雰囲気のパドック周辺。

メインレースを勝ったのは1番人気のラジオタイソウ(牡5・柏原誠路厩舎)でした。

好位で脚を溜め、直線では狭い内からするする伸びて同厩舎のムーンコムレードを差し切りました。

騎乗していた吉村智洋騎手は、これがきょうの4勝目。口取り写真を撮りに行こう!と思いウイナーズサークルに向かうと…。

誰もおれへんがな!(;≧д≦)/

写真は撮らなかったみたい…。

でも、そのだメールは帰ってくるところをしっかり撮影に成功していました。ぼくが出遅れだけや(>_<)

と、そこへ渡瀬調教師がやってきて「タコ天食べます?」と渡してくれた♪

「飲食店の皆さんから買って、元気になってもらいたくて買ってるんです」と素晴らしい取り組み!

ありがとうもらうわ♪と、その前に写真…

めちゃめちゃブレてるやんけ!!

ごめん、また後日にちゃんと撮り直しますm(_ _)mタコテンゴッツォーサン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です