その金ナイターのフィナーレ!

開門前に場内を散策。

せっかく楽しみに来ていただいているのに、こんな無粋な横断幕を設置し、ご協力を呼びかけまして、誠にすみませんm(__)m

そうそう、横断幕はこうでなくっちゃ!!

あっ!これが本人もツイートしてた噂の横断幕ですやん!!

そのたん&ひめたんが揃ってお出迎え、ひめたんが掲げているイベントは、来週の水曜日から有効だそうです。詳しくは競馬場の公式発表をお待ちください♪

お昼は競馬場で食べよう(勝手に)キャンペーン!

今回はタコ天で有名な『明石家』さん。

タコ天、玉ねぎ、レンコンを注文。すると、アスパラ(2本)をサービスしてくれた♪

これで500円!とはお値打ち!!ただ、サービス分は保証できませんのでご注意ください♪

ようやくお披露目の新衣装!!

今年はリーダー格の夢氏とまなみんは違う衣装で登場するという設定でした。

ところが、コロナの影響でこの衣装を披露する場が失われ、危うくお蔵入りに…。

写真左から、神崎まなみちゃん(まなみん)、佐藤夢ちゃん(夢氏)

でも、ようやくこうしてお披露目ができました♪

ダンスを踊ってぼくのYouTubeを大いに盛り上げてくれた夢氏♪

独特のダンスが何故かビタハマりして、いつも楽しかった♪

まなみんは、何があろうとフランダンスで押し切る強い心の持ち主!!

ナイター最後の配信となる次のYouTubeでも果たしてフラで押し切るか!?

イケメンに怒られる50歳のおっさん…

きょうは『兵庫クイーンカップ』があって、名古屋から加藤聡一騎手が遠征。

おぉぉ!イケメンや♪

今週入れ替えた白い砂は名古屋と比べてどう?と訊いたら…

「新しい砂はいいですね、身体に付かないから」と。なるほど、色がどうのこうのより、新しい質の良い砂がいいと。砂は使われる度に摩耗して細かくなり、水分を含むと泥化しやすくベチャっと付着するのです。

石堂響騎手とパチリ♪

ところで、と切り出すイケメン!

「ブログで鴨宮さんをめっちゃダシに使ってません?めっちゃ登場してますよね?」

お、おう、ダシに使うというか何というか、鴨宮を使うと数字が伸びるのよね(‘ω’)Vセレイチャンモ!

「いや、己の力で行かんとダメでしょ己の!」

お、おう、これから己の力で頑張るわ(;’∀’)オコラレタ…

っていうか、ブログ見てくれてるんや!めっちゃええヤツ♬ひょっとして、ファンやな(^-^)v

長谷部騎手、落馬したけど大丈夫!

きょうの第2レースでスタート直後に落馬した長谷部駿弥騎手。

馬が躓いてつんのめる格好となり、たまらず一本背負いを食らうような形で落馬。

その起き上がりざまに馬に頭部を蹴られてしまうのです。

それでも大丈夫と、予定通り第8レースから騎乗を再開した長谷部騎手。いやぁ、凄い!

そういえば、先日ええことをしたんやね↓↓

だから、大事に至らずに済んだやろね♪と盛り上がってたら…

ツイ主がやって来て「あれはオレのお陰やで、オレがちゃんと最後にオチをつけたからあそこまで広がったんやで!」と乱入!

「オレの文章力があったからやで!」と優しさのかけらもない発言を繰り返すもんやから、まあまあと宥めて、ふたりでパチリ♪

すると満足げな表情のツイ主に。その間、ずっと優しい笑みを浮かべる長谷部騎手はさすがや♪

ナリタミニスターが名古屋で重賞勝ち!

きのう名古屋競馬場で行われた『ゴールド争覇』にナリタミニスター(牡5・坂本和也厩舎)が参戦。2番手から堂々と抜け出して快勝!重賞3勝目を挙げました。

騎乗した吉村智洋騎手は「きのうはスタートがすごく良かった。だから逃げた馬(クインズプルート)は内から突っ張った分、少し飛ばす形になったんでしょうね。1コーナーで膨れる感じになってましたから」

とはいえ、それを追いかけて捉え切り、後ろからの追撃を振り切るのですから強いの一言。

その昔、坂本調教師が騎手の頃「レースを作るのは2番手の馬」と言っていた。「2番手の馬次第でレースは変わる」と。

今回は逃げていたクインズプルートの後ろに強力な馬(ナリタミニスター)がいて、同馬を苦しい流れにさせ、自らは勝利をモノにしたということです。うん、やはり強い!

「だから言うてるでしょ!現役最強って!!」と豪語する吉村騎手。

「この写真はなんか偉そうやからやめて」と強気発言した後にそんなことを言い出し…

結局この写真がいいということでした(;’∀’)イミワカラン…

と言うてるところへ鴨宮騎手が。

うっふん♪

とにかく数字が伸びますねん♪

兵庫クイーンカップはマコトパパヴェロ!

賑わう場内!入場者数は、再開後の最高となる2833名でした。

勝ったのは3番人気のマコトパパヴェロ(牝6・木村健厩舎)でした。

木村健調教師にとって、嬉しい初重賞制覇となりました!

鞍上の田中学騎手は、してやったり!という感じの逃げ切り勝ち!!

初距離も問題なくクリアさせる手腕はホントに凄すぎる!!

そして、かつてリーディング争ったライバル、木村&田中がコンビを組んで重賞制覇するなんて、園田ファン胸アツの大興奮案件ですよ♪

今年もその金ナイターをお楽しみいただき、ありがとうございます♪

来週から火水木の開催になりますのでご注意ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です