今週から火水木!

きょう11月3日は文化の日で祝日。

晴れの特異日として有名で、本当にいいお天気になることが多い!

久しぶりの祝日開催で、ええお天気とういうこともあって、開門前から長蛇の列が♪

気温は20℃前後で、日向にいればかなり暖かく感じられる陽気。

パドックも大賑わいとなりました♪

今週から火水木の開催ですから、お間違いないように♪

先週、重賞勝ちの田中学騎手

第7レースでロッシュローブ(牡3・高馬元紘厩舎)が勝利。

騎乗していたのは田中学騎手。

先週は『兵庫クイーンカップ』をマコトパパヴェロで見事な勝利でした!

さぞかし、してやったりという勝利だったのでは?

「うまく行ったね。でもどういうレースをするのか本当に悩んだ…」と内枠を引いて絶好でしたが、初距離で折り合いなどにも心配があったようです。

それでも逃げると落ち着いているように見えましたが…

「いくらかは行きたがっていました」ということらしい。それでも田中騎手らしい巧さが光る重賞制覇。悩んでいたり、少し馬が行きたがって苦労しているなど微塵も感じさせないわけですから、さすがの名手です!

こちらは笹田知宏騎手。お澄まし顔なのか何なのか…。

そんな顔しながら、きょうは2勝の活躍!!

自身初の年間100勝をクリアしたあとも順調に勝ち鞍を伸ばします。

いまは表彰式はありませんが、西ウイナーズサークルでは記念撮影をよく行いますので、観に来てくださいね♪

バズるコンビ!

きのう(11月2日)27歳の誕生日を迎えた鴨宮祥行騎手。

イケメンというだけでなく、成績も伴っている現状。きょうも第2レースで後方から一気の追い込みを見せて勝利しています♪

短髪にイメチェンです!!

「27歳ですし、もうロン毛はあかんでしょ!」と要するに大人びた雰囲気でこれから勝負と言いたいようです!

いや、それのどこが大人びてんねん(;≧Д≦)/

そんな鴨宮騎手と佐々木世麗騎手候補生のツーショット!

このふたりはバズるツートップなので、これからもどんどん出てもらおう♪

入場再開後、最多入場者数

メインレースを勝ったのはキクノグロウ(牝5・田中一巧厩舎)。

騎乗していたのは大山真吾騎手。

ちなみに、メインレースの勝利で副賞だった「おゝ浜のポン酢セット」は、実家に送る親孝行の大山騎手です。

「きょうは先週のナイターのときより歓声がありましたね」というように、やっぱり祝日で好天だったので、大いに盛り上がったきょうの園田競馬。

入場者数は、再開後最多となる3763名を記録しました!

全レース終了後はJBCのリレー発売!

これまでは当日前売り発売という形で、売ったはいいがレースは見せません、となっていました。

しかしきょうはJBCの4鞍目『JBCクラシック』までレースの放映をして楽しんでいただきました。

うん、大事なことだと思います。

さぁ、あすは重賞『楠賞』の開催!

1着賞金が2000万円になり、遠征馬も超強力!!

迎え撃つ地元勢も最強メンバーで、激戦必至です!!お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です