みんな知ってる『恋』をチョイス

そう言えば、その金ナイター最終夜の記事を書くのを忘れてた…。

今回はとにかく、みんなが知っている曲ということでチョイスしました!

ぼくのウクレレ演奏の親衛隊長(勝手に任命)として知られる山田雄大騎手から「ぼくが観るようになってから知らん曲ばっかりですから、知ってる曲をお願いします」と常々言われていました。

では、新しい楽曲をと思って、Twitterのフォロワーさんからのリクエストがあった『ぎゅっと。』を演奏したら、まさかの新しすぎて知らんて…(;’∀’)

唯一知っていたのが永井孝典騎手だったのですが、コヤツはぼくのYouTubeを観てないとかぬかしよったので、鉄拳制裁しておきました(∩´∀`)∩ウソヤデ

ちなみに『ぎゅっと。』は、いまでも毎日のように弾いています。なんかめっちゃ好きになった♪リクエストしてくださり、本当にありがとうございます♬

ウクレレを始めたころ、いやそれから数ヶ月経っても全然弾くことができなかった『恋』が、なんとなく弾けるようになりました♪

いやぁ、ちょっとでも上達するもんですね(;^ω^)

星野源さんの楽曲って、とにかくコードチェンジがめっちゃ頻繁にある!

だから始めたころは全くついていけなかったんですが、猛練習してあの程度まではできるようになったのです!どうぞ褒めてやってください(;^_^A

豪華メンバーのバックダンサー陣

いつもバックダンサーとして活躍してくれていたSKNフラッシュ8のメンバーには、本当にお世話になりありがとうございますm(__)m

今回は当日の出演メンバー佐藤夢ちゃんと神崎まなみちゃんに加え、前週のメンバーにもお願いして、豊田さやかちゃんと海江田麻貴ちゃんにも参加してもらいました!

みんな急なお願いにもかかわらず、それぞれがすぐに踊ってくれた恋ダンス。

普及率の高さに驚かされますが、覚えてるみんなも凄い!

ホントに素晴らしい!

夢氏の独特ダンスを期待されていた方すみません(;^ω^)

まなみんの自由ダンスは健在でしたが(^^;

そして、初本瑞穂ちゃんには直々にお願いして、踊った動画を送ってもらいました♪

ほとんどフルで踊ってくれたので、どこにでも使えてホントに助かりました!!

めっちゃ楽しそうに踊ってくれてありがとう!!

さらにスペシャルゲストとして、稲富菜穂ちゃんにも踊ってもらいました♪

いやぁ、お願いしたらやってくれるかなと思っていたら、ホンマにやってくれた(;^ω^)ウレシス

そのあと「ビールおごれ」と来ましたので、どこかでまたご馳走させてもらいます(;’∀’)

しかも髪を切って可愛くイメチェンしてる稲富動画はお宝もんですぜ、ダンナ!

いや、いろんなメディアで活躍しているので、もうご覧になった方は多いでしょう。

とにかく、皆さまには心より御礼申し上げますm(__)m

Special thanks

最後にスタッフロールのようなものを作りました。

25週間にわたり、園田競馬場の風景はともかく、ぼくのウクレレ動画にもお付き合いくださった皆さまに、心から感謝です。本当にありがとうございます♪

これからもYouTubeではウクレレ動画が多めになるかとは思いますが、お付き合いいただける方は、どうぞごれからもよろしくお願いしますm(__)m

ちなみに、オープニングの演奏は『香水』を弾いています。

「ドールチェアーンドガッバーナのその香水のせいだよ♪」と合わせて歌ってみてくださいね♬

あのね『香水』という楽曲、ホントに凄いですよ!ウクレレやってなかったら気付かんかったと思う。ホントに凄い曲ですし、それでいてウクレレ初心者には持って来いの楽曲だと思います。『香水』弾きたさに、ウクレレ始めてみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です