Nintendo Switchを購入して2週間。こどもたちは飽きもせず、マリオカートで楽しんでいる。

そして今度はマリオメーカー2も買わされた( ̄▽ ̄;)

コレもめちゃめちゃ楽しく遊んでる。

ダウンロード版もありますが、パッケージ版を購入。どちらがいいのか悪いのか分からないのですが、まぁとりあえずは現物をと(^◇^;)

どちらの方がいいのか明確なお答えをお持ちの方がいらっしゃったら、お教えくださいm(_ _)m

ところで、このパッケージの中にCDみたいな物が入ってるのかと思いきや…。

こんな小さいメモリーカードのような物でした( ̄▽ ̄;)シランカッタ

時代は変わってたのですね…。

それならぼくもソフトを買ってやってみようかなと思って調べていたら、面白そうなのが出てきた。

世界の51種類のアソビができるとはお得やん!暇つぶしに持って来いやん♪

と思ってみたけど、暇つぶしはウクレレでするからええわ( ̄▽ ̄;)

やっぱりぼくは、ダビスタまで待つことにする!

あぁ、12月3日が待ち遠しい(∩´∀`)∩

こないだ、Twitterのフォロワーさんが「予約しましたよ」と書いてくださってたの見て、別に予約まではせずともええかなと思ってAmazonを覗いたら、なんと!予約した方が1000円ぐらい安いということに気が付いた!!

いやぁ、予約を教えていただきありがとうございます♪

本物の競馬では、ちょっとおかしな馬名、大阪弁で言うところの「けったいな馬名」はあんまり好きではありませんが、ゲームやったら問題なしやから好きに付けよう♪

ラジオNIKKEIの小塚アナウンサーになんて喋らそうかといまからワクワク♪

イトシノアイコヨとかポニテダイスキとかは候補やけど、ちょっとベタやわなぁ(;´・ω・)

2 thoughts on “ダビスタが待ち遠しい♪”
  1. 初めてコメントします。

    ダウンロード版とパッケージ版、それぞれメリットとデメリットがあると思うので、
    お使いの状況で判断されるかといいと思います。

    ダウンロード版のメリット
    ・ソフトの入れ替えが必要ない
    ・ソフトをなくすことがない
    ・発売日にすぐプレイできる(パッケージ版はたまに手に入らないことがある)

    ダウンロード版のデメリット
    ・ソフトを人に貸せない
    ・SDカードを入れておかないと容量がいっぱいになることがある。
    ・ニンテンドーeショップでセールをしているとき以外に割り引きがない。(パッケージ版は販売店がセールをすることがある)

    などでしょうか。

    1. 分かりやすい説明をくださり、誠にありがとうございます。なにぶんSwitchの初心者で、分からないことだらけで教えていただいて本当に助かります。ブログを読んでもらった上に、コメントまでいただき、嬉しい限りですm(__)m

竹之上次男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です