開門時刻は11時45分

先週の暖かさがあったために、若干寒さを感じながら迎える今週。それでも平年並みの気温で、これぐらいは大丈夫でしょう♪

発走時刻が繰り下げられて行われる今週、開門時刻は11時45分となっています。

前回の薄暮では周知徹底できてなく、勘違いしたファンの皆さんが列をなしました。

今回はというとコチラ↓↓

100名余りの皆さんが並んでいるようでしたが、混乱はなかったようです。

うん、良かった良かった。

きょうは1レース終了後に、普段は食べないお昼ごはんをいただく♪

『串勝や』さんの唐揚げ弁当。

このボリュームで600円とはお値打ちですよん♪

山本咲希到騎手が遠征開始!

ホッカイドウ競馬の山本咲希到(さきと)騎手がきょうから遠征をスタート!

期間は1月28日までの2ヶ月あまりです。

そうそう!この髪型を先週見て、誰やろうと思ってたの!

きょうは第7レースに騎乗と、ひと鞍だけでした山本騎手。

インタビュー動画はコチラ↓↓

しっかりハキハキと応え、芯の強さを感じさせる好青年です。

あしたは2鞍、あさっては3鞍に騎乗します。今後の活躍を楽しみにしましょう♪

笹田菓子本舗

きょうの笹田騎手の用意してくれているお菓子はというと…。

ロッテの『シャルロッテ 生チョコレート キャラメル』でした♪

コレがまた旨いやないか(∩´∀`)∩ゴチソウサン

そんな笹田騎手、きょうは第5レースで勝利!

今年の111勝目。どこまで勝ち鞍を伸ばすか注目です!

キャリアハイ更新!

中田貴士騎手が第1レースに勝利!

これで今年の勝ち鞍が40勝目となり、2017年の自己記録に並びました。

ただ、そのときは高知の遠征で挙げた21勝を加えてのものでしたから、純粋に兵庫で40勝到達は初めてのこと。

何のポーズやねん(;≧Д≦)/

中田騎手は「途中まで月間4勝ペースで来てたんですけど、そのペースが落ちてしまって…」とキャリアハイ達成よりもそちらを気にしていました。

それでも最終レースでも鮮やかに勝利を決め、キャリアハイを更新。きょうの2勝で、ムードも一変!上昇モードへ突入してもらいましょう♪

それから、地方通算勝利では300勝にあと「2」と迫る298勝目。今週中にも記録達成なるかも知れません!ご注目を♪

新誘導馬ストラディヴァリオ

きょうから誘導を開始した新誘導馬のストラディヴァリオ。

第7レースから登場。

さすが、東京競馬場や京都競馬場などで数多くの大レースを誘導した実績馬。

堂々ときょうのお仕事をやり遂げました。

まったく物見もせず、悠然とした佇まい。

でも、警備員さんのニンジンのお出迎えにはすぐさまパクリ♪

なんとも可愛いストラディヴァリオでした。

頑張るベテラン!

第7レースでは、61歳の大ベテラン川原正一騎手が勝利!

これが今年の94勝目となり、60歳を超えてからの年間100勝という凄い記録まであと6勝と迫りました。

検量室前では、よく川原さんとは話をします。

ホントに他愛もない話や、馬を動かす技術面の話まで。

いろいろと勉強になるので、タイミングが合うたら、また話しかけよっと♪

コチラは渡瀬和幸騎手。通称ペリエ。

オリビエ・ペリエ騎手に似てると誰かにつけられ、ぼくも未だにペリエと呼んでる。

そんなペリエはきょうは2勝を挙げる活躍。

気が付けばもう41歳となった渡瀬騎手。立派なベテランやがな(;’∀’)

ハナブサが力の違いを見せつける!

前走はハイレベルな重賞『楠賞』で3着と好走したハナブサ(牡3・高本友芳厩舎)がB2クラスの自己条件に出走。

そら、ここでは負けられないでしょう!

と思ってたら、8馬身差の大楽勝でした♪

それでも馬主の生部さんは「きょうが一番緊張した」と、勝った後にホッと胸を撫でおろしました。

あれだけのメンバーで好走した事実から、このメンバーならば負けるわけがないと、周りは見るのですが、当事者としては勝つとは思っていても、ハラハラドキドキしているものだそうです。

騎乗した広瀬航騎手も「強かったですね」とまるで他人事のように言い放ったあと「ホンマに緊張しました。ぼく緊張しぃなん知ってるでしょ」と落ち着いたレースぶりに見えながら、かなりガチガチになっていたようです。

それでも強い勝ちっぷりだったハナブサ。「ホントに強い馬は、どこを通っても関係ないんですね」

道中は外目から追い上げる展開で、決してロスのないスムーズなレースではありませんでした。

それでも圧勝する同馬の強さに、感服しきりの広瀬騎手でした。

夜は寒い…

あすとあさっての、残り二日間もきょうと同じく、少し遅く終わるレーススケジュール。

 今日は最終レース時は、気温13.9℃

やっぱりちょっと冷えますので、是非ともお越しの際は厚着をするなど防寒対策を忘れずに!

いつもより遅く家路に。

腹を空かせて帰ってみると…

晩ごはん、まさかの唐揚げ(;>_<)

出る前に晩ごはんのメニューの確認を忘れずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です