騎手の来年の抱負

園田競馬のPRウェブマガジン『チャージアドバンス』に来年に掲載される騎手の抱負をボチボチ訊きに行ってます。※1月1日更新予定

松本幸祐騎手にもいろいろと抱負を語ってもらいました。

いや、せやからなんでタグチジャパンやねん(;・∀・)

コレ知る人ぞ知るプロレスグッズです!プロレスとアニソンをこよなく愛する男♪

否っ、それ以上に1歳の娘さんを溺愛する良きパパの松本幸祐騎手でした♪

こちらは笹田知宏騎手。

今年は自身初の100勝突破で、喜び爆発かと思いきや、勝って兜の緒を締めるかのように冷静。来年へも確固たるビジョンを持って臨む意欲を示してくれました♪シャシンハフザケテルヨネ?

吉村騎手が年間最多勝新記録!

第6レースできょうの2勝目を挙げた吉村智洋騎手は、なんとこれが今年の335勝目!

自身が叩き出した、昨年の334勝をあと半月を残してクリアしたのです!!

なぜか自分でプラカードを持つ吉村騎手(;’∀’)モツナヤ

「これで休養に入ろうかな(笑)」とひとまずホッとした様子。

それでも「ホントは350勝まで行きたいと思っています。そしたら通算2300勝まで行くんですよね。調べてもらったら分かると思うんですけど、一年にメモリアルを4回記録した人っていないと思うんですよ」と目標を掲げます。

確かに年間300勝すること自体が難しいので、メモリアルが一年に4回はあり得ない記録。

2月25日に2000勝を達成した吉村騎手。そのときが今年の50勝目。それから300勝すれば2300勝となり、都合4回のメモリアルを迎えることになります。

そしてきょうは、このあとさらに3勝を挙げて一日5勝の大活躍!

しかも、これが今年の8回目の一日5勝なんですから凄すぎです!!

今年の338勝まで記録を伸ばし、通算2300勝まではあと12勝。開催日残り9日間あるので、余裕で達成してみせることでしょう!

皆さまもカウントダウンにお付き合いください♪

元気な大柿騎手が復活!

本当に辛く悲しかった日々が続いたであろう大柿一真騎手。

きのう3週間ぶりに、レースコースに戻ってきました。

「何がツラいかってねぇ、今年はキャリアハイを更新してるのに、他の騎手は取り上げても、ぼくのこと全然取り上げてくれへんかったでしょ!!」

ってめっちゃ怒ってるやん!!(;’∀’)オコッテルカオ??

はぁ、いつもの大柿騎手が帰って来た♪

いや、ごめん!そんなつもりはなかってんけど、ちゃんと伝えますです、ハイm(__)m

「頼みますよ!ぼくすごいチェックしてるんですからね!!」

うわっ、またファンを見つけてしまった( ̄▽ ̄;)

松木騎手と、なんかコントみたいなんもやってるし…。

と、いつものようにフザけてましたら、そのあとメインレースで移籍初戦(再転入)のメイプルグレイト(牡5・北野真弘厩舎)に騎乗して快勝したのです!

ハナを奪って速い流れを作りながら、後続各馬を突き放す5馬身差の圧勝!

「溜めのきく競馬もできるとは思いますが、実際どっちに転ぶか分からないので、早めに動いて行くような形でレースをしてみました」。それが見事に決まり、他馬はまったくついて行けなくなる展開になりました。

早くも特性を見極め、レースで実践して成功するわけですからすごい!

これで今年の58勝目!!キャリアハイ更新中です!!(←ここ重要)

ハイ!心配してくださった皆さん!!大柿一真は完全復活してますよ!!

One thought on “園田競馬・開催日誌 2020年12月16日”
  1. 大柿騎手、元気で良かった。これからも頑張って欲しいですね。言われんでも頑張るでしょうけど苦笑

シロリーン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です