バースデー翌日Win

きのうが誕生日だった山田雄大騎手。

第2レースでナットビーワンに騎乗して、1番人気に応えて逃げ切り勝ちを収めました。

一日遅れの自身へのバースデープレゼントとなりました!

「きょうじゃダメですね、きのう勝ちたかったです(苦笑)。6レースで逃げたデスティニープランで勝ちたかったですけど、めっちゃ先行争いが激しくなりましたからね」と、やはり誕生日に勝ちたいという気持ちは強かったみたいです。

そんな山田騎手情報。最近はダイビングにハマっていて、水中で撮影した動画をInstagramで配信することもありますので要チェック!!

ダイビングのあとの食事で、ウツボの唐揚げを始めて食べて「めっちゃ旨かった♪」と感動!

ウツボの唐揚げは、ぼくも何度も食べたことがあるけど、ホンマに旨いのです♪

あっ、そうそう!一日遅れの誕生日と言いましたが、実はきょうはあの人の誕生日!

そう競馬キンキ・チーフトラックマン北防敦さんのお誕生日でした!!

56歳になったんやって♪

メインはムキズの勝利!

メインレースでは岩手競馬からの移籍初戦だったムキズ(牡3・有馬澄男厩舎)が勝利。

これまでは逃げて結果を残していた同馬ですが、3番手の内で控える形でレースを進め、直線で外に持ち出し差し切って優勝する好レース。

有馬師も「この形で勝てたということはこれからが楽しみです」と今後に期待を寄せました。

騎乗した吉村騎手は「ディアタイザンが速かったですし、控える格好になりました。これまでは逃げていても今後は当然逃げられないこともあるので」と、控える形は想定済み。

そう言いながら、あっさり3番手の内側で折り合いをつける辺りがさすがです。

吉村騎手はこれで今年の342勝。兵庫県新記録は果たしどこまで伸びるのか注目です!!

デジャヴ!?

きのう鴨宮騎手にもらったお酒を写真に撮ったら、なんかデジャヴ感( ̄▽ ̄;)

そう言えば、去年も同じ『山田錦杯』を勝っていて、そのお酒をもらっていたのです♪

これが去年に撮った写真。

酒米の王様、山田錦を使った純米大吟醸とは殊のほか贅沢♪

鴨宮さま、おめでたい元旦に頂戴することにします(∩´∀`)∩ヒヤデ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です