ニシパ3連覇&4度目

きょうは新春恒例のハンデ重賞『新春賞』が行われました。

1番人気の支持を集めたエイシンニシパ(牡8・橋本忠明厩舎)が優勝。

トップハンデ57.5キロを克服したエイシンニシパは、これで同レース3連覇を達成!通算4度目となる新春賞制覇となりました!

最後はわずかハナ差の決着。

実況アナとしては『3連覇、4度目の制覇!』と言い切りたかったところですが、とても断定できない接戦で、写真判定に持ち込まれました。

ほどなくして写真判定の結果が出て、エイシンニシパの優勝が決定!重賞は3歳から続く6連連続優勝。通算重賞勝利数は12勝となり、サラブレッド導入後の兵庫県最多重賞勝利記録に並んだことになりました!

吉村騎手は「勝ったと思いました。新春賞の勝ち方を知っているので」と接戦でも勝利は確信していたようです。

8歳になっても衰えを見せず重賞制覇。兵庫の重賞新記録は果たしてどのレースで達成するのかご注目ください♪

吉村智洋騎手のインタビュー

橋本忠明調教師のインタビュー

あとはほぼ写真

きょうは『新春賞』の予想会も行われました。

SKNフラッシュ8からは豊田さやかちゃんが出演!

「あけましておめでとよた」ポーズだそうです(;^ω^)オボエテネ

第1レースで鴨宮祥行騎手が今年の初勝利!

「片目があいた」ポーズ♪

佐々木世麗騎手候補生の競馬場研修期間はまもなく終了。1月6日が最後となります。騎手となってしかっり帰って来るように!

笹田騎手からはまたお菓子をもらった♪

この袋に2本しか入っていない贅沢品。オイチイ(;^ω^)コエルガナ

いつも元気な木村健調教師。

「わたしは誰でしょう?」的なポーズを取ろうとしているのですが、既にして現役時代と変わりす……やめとこ(;・∀・)

でも、この人ほどすごくパワフルでスタミナがあり、馬を動かす人は他にはいないし、超える人はいないと思う。

誘導馬とそのたん&ひめんたんとのコラボはきょうも行われました♪

最終レースでは、鴨宮騎手がきょうの2勝目を挙げました!

「両目パッチリあきました!」

年末年始の開催をお楽しみいただき、ありがとうございますm(__)m

このあとは、1月6、7日の開催。そのあとは姫路競馬の開幕です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です