朝モスする50のおっさん

姫路競馬場の近くにモスバーガーがあって、たまに朝お邪魔する。

もうかなり前、30年ぐらい前か。我が地域にもモスバーガーができて、食べに行ったときは衝撃だった。ホントに美味しかった♪

多少食べにくいことや、値段が高いこともあるけど、やっぱり同じハンバーガーを食べるのなら、モスバーガーにしようと思う(/・ω・)/ナンノハナシヤネン

きのうは夕方から雨になった姫路。でも、きょうは青空が広がるいいお天気。馬場は重でした。

傾向としては、差し馬台頭の場面が見られた前半でしたが、後半にかけては前残りも目立ち始めていました。でも、なかなか傾向を断言できず、やっぱり姫路競馬ムズい!!

吉村智洋騎手が大活躍!!

今年もリーディングを独走する吉村智洋騎手が、一日5勝の固め勝ち!

去年は一日5勝以上を9回マークしていた吉村騎手。今年は果たして何回記録することやら。もう普通に達成しすぎて、すごいことなのかどうかも分からなくなってきた(;・∀・)イヤスゴイヨ

しかも、今年はいまのところ開催日全てで勝利を挙げています。この記録もいつまで続いていくのかご注目ください!

最後の解説

『競馬キンキ』は、2月4日の発行をもって、休刊となることが先日、発表されました。

今後は編集やトラックマン業務など全てが『競馬ブック』に移行していくことになります。

そんな中、伊藤孝平トラックマンが1月末日をもって、競馬キンキを退社することを本人から先々週あたりに聞かされました。

左が伊藤トラックマンで、右は新井隆太調教師

従って、きょうのパドック解説が伊藤氏にとって最後の解説でした。

キャリアは丸15年。思い出の馬はチャンストウライだということです。

伊藤(親しみを込めて呼び捨て)は、ちょっと煮え切らんような喋りをするところがある。ただ、それは照れ隠しで、言ってみればハニカミ屋さんタイプ。

それでいて鋭い観察力で、大穴馬券を何度も的中させることもしばしばありました。

残念ながら、それがパドック解説中でないことの方が多かった。まぁ、これもハニカミ屋さんらしくていい。

きょうは本人から「きょうが最後とお知らせしなくていい」と言われましたが、我々(ダート・プロ)で仕切ってやらせてもらっている仕事がパドック解説。

そこで出演してくれて、お世話になっている解説者が辞めることを伝えることは、我々の義務である。だから伊藤の気持ちと関係なく、それは伝えさせてくれと押し切った。

今後の仕事は何も決まっていないとのこと。

このご時世、簡単に求める仕事が見つかりにくいかも知れないけど、新たなキャリアが伊藤にとって、素晴らしいものであることを心から祈る。

あっ…、面接落ちるヤツや…(;’∀’)

とにかく頑張れ!

きょうのレジェンド

「きょうのレジェンド」というコーナーではないですが、レジェンドと出くわしたのでどうぞ↓↓

有馬澄男調教師です♪

有馬師は騎手時代に4185勝を挙げた名人。

中津競馬(大分県)でデビューし、通算14回のリーディングを獲得。その後。中津競馬の廃止に伴い、益田競馬(島根県)に移籍。さらに益田競馬が廃止となり、兵庫に移籍することになりました。

いつも優しい笑顔で挨拶してくれる有馬さん。素敵すぎる♪

来るか“サイニョー女子”ブーム

皆さん、これは何をする道具か分かりますか?

拡声器のような気もするし、ピコピコハンマーにも見えるし…。

そんな器具を使用しているのはこの女性↓↓

20歳のMさん。で、どのようにして使用するかと言うと…。

このように使います。

もうお分かりですね。そうそう、お正月の餅まきのときにこれでキャッチするわけです。

すみません、間違えました(;’∀’)

実はレースが終わったあとに行われる採尿に使用するのです。

つまり、馬のおしっこ採り器です( ̄▽ ̄;)

上位着順や特定馬のいわゆるドーピング検査をするわけですが、それに必要な道具だということです。

いや、そんなことより、この可愛い女の子の素顔を見せてくれよ!!

って声が上がりそう(;・∀・)ミタイ??

ぼくもそう思ったのですが、NGが出てしまいましたのでごめんさいm(__)m

で、このMさん。きのうある調教師を介して知り会ったばっかりなのですが、なんと今週でお仕事辞めちゃうそうなのです(;’∀’)マジデ??

北海道の牧場で仕事することが決まっているのだそうです…。

えーっ、せっかく知り合ったばっかりなのに残念…(´;ω;`)ピエン

伊藤は辞めてもええけど、Mちゃんは辞めんといて( ノД`)パオン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です