姫路の朝ごはんがヤバい…

きのうは朝モスをした50のおっさん。

きょうはちょっと遠出して、人気のカフェに行ってみた。

『カフェ・ド・ムッシュ』というお店で、ぼくは知らなかったのですが、かなりの人気店なのだそうです。

何より量がすごい!!このことについては後日、記事にしようと思います。

そして朝のルーティーンとなっているウクレレ演奏をしてから実況室に向かうのです♪

山本咲希到騎手の遠征期間が終了

昨年の11月から2ヶ月間、兵庫県競馬で期間限定騎乗をしていた山本咲希到騎手。

きょうの騎乗が最後で、遠征期間を終えました。

117戦15勝。勝率12.8% 連対率26.5% 3連率35.0%

この数字は立派で、存在感を十分に示す内容だったと思います。

おとといも触れましたが、山本騎手本人は「寂しい…帰りたくない…」とどれほど園田・姫路競馬を愛してくれていたのか、本当に帰りたくなさそうでした( ̄▽ ̄;)モウノコリーヤ

こちらがお別れインタビュー。偽らざる彼の本音をお聴きください♪

門別に帰って、どんな活躍をするのか楽しみにしたい。重賞などの大きいところで勝つようなことがあったらホントに嬉しい♪応援しよう!

今年の初勝利!

第2レースでは勝利したのはシゲルカンパチ。騎乗していた田村直也騎手は、これが今年の初勝利となりました。

「2着ばっかりですわ…」と言っていたように、2着は4回ありましたが、ようやく初勝利です。

「自信はなかったです。でもスタートが良くて、馬なりでハナに立てたのでいいレースができました」と会心だったようです。

そして、こちらも今年の初勝利となった杉浦健太騎手。

第5レースでマロンジェムに騎乗して鮮やかに差し切り勝ちを収めています。

「やっとです(汗)」と恥ずかしそうな表情。

年明けからいきなり騎乗停止があって、姫路からのスタートになりリズムが狂ったのか、なかなか勝ち鞍に結びつきませんでした。

ふたりとも、この勝利を契機に勢いに乗ってもらいましょう♪

小田ゆりえちゃん♪

きょうは『白鷺賞』の予想会があり、SKNフラッシュ8からは小田ゆりえちゃんが出演。

予想は確か◎→▲→△で的中したのだと思う。凄い!

最近、ぼくの予想より、SKNのメンバーの方が当たるので、是非ともコチラをご参考に( ̄▽ ̄;)

それにしても、ショートカットが似合うわぁ♪

白鷺賞はジンギ

第50回 神戸新聞杯『白鷺賞』が行われました。

パドックはこんな感じ。やっぱりちょっと寂しいですよね…。

ジンギも非常に落ち着いていていい感じ♪

レースの直前はひめたんがグリーティングでファンの皆さんと触れ合い(エアー)。写真を撮りに来るファンの皆さんに囲まれていました。

勝ったのはジンギ!本当に強かった!!

なんか実況しててすごく感動した♪

「きょうはとにかく強かったです」と振り返った田中学騎手。

「前回もスタートが良かったので、今回も行けるなら行ってやろうと思ってました」と作戦通りの逃げで、良いペースに持ち込むことに成功。

ところが向正面で高知のショートストーリーの赤岡騎手がマクって先頭を奪われます。

そういったところの話もインタビューでありますので、どうぞご覧ください↓↓

田中学騎手のインタビュー。

「これ、ジンギのマスクです」とアピールする橋本忠明調教師。

「ホッとしました」が第一声でした。

今後のローテーションなども訊いていますので、どうぞインタビュー動画をご覧ください↓↓

橋本忠明調教師のインタビュー。

このインタビューを隣で座って見ていたのが、渡瀬調教師と鴨宮祥行騎手。

なんかニコニコして嬉しそうやから撮ったのよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です