カフェ・ド・ムッシュ

きのうの朝ごはんは、ちょっと足を伸ばして『カフェ・ド・ムッシュ』というお店に行ってきました。

結構大きなお店で、駐車場もかなり収容できるようです。

ぼくは知らなかったけど、知る人ぞ知る有名店。っていうか普通に有名みたいです(;・∀・)シランノボクダケ?

『姫路 カフェ』で検索したら出てきたので、何も考えず突入したのです!!

店内はレトロな雰囲気で、木のぬくもりも感じられる。

メニューはこんな感じ。ランチも充実しているようです。とりあえず、モーニングセットを注文。

一番人気の「キャンディ」(税込830円)というのをオーダー!

コレですね。サンドウィッチと姫路名物のアーモンドトーストが入っているヤツです♪

やっぱりアーモンドトーストは食べとかないとあきませんわねヽ(´▽`)/

驚きのボリューム!

ほどなく、料理が運ばれてきます。

どどーん!!

えっ、めっちゃ量多くない?そういえば食べログでそんなことを書いてたような(;’∀’)50ノオッサンヤデ

いや、トーストとサンドウィッチが添え物みたいになってへん?( ̄▽ ̄;)メインハスパ??

ひっそりとポテサラも鎮座。キャベツも多いよね…。

スパゲッティー。パスタではなくスパゲッティー!

まずは外堀から

とりあえず、このあたりから攻略してみようか…。

5分ほどでようやくこんな感じ…。

一旦サンドウィッチで味変。

うん、これがね、マスタードマヨネーズでなかなかイケるんです♪

で、再びスパゲッティージャングルに分け入るのですが「やぶヘビ」というヤツです。

スパをつついたら、ハムが出て来よるんです( ̄▽ ̄;)スパハム

これが中間地点でズシリと来る…。

そう言えば前日、ひとりで行った串カツ屋で頼んだハムカツがめっちゃ小さくて、ムカついていたけど、これで帳尻合うたやん♪(;≧Д≦)/イウテルバアイカ!!

いよいよ本丸へ

なんとか外堀は大方埋めることはでき、ようやく本丸へ!

食べる順番が合うてるかどうか分からんけど、とにかく名物のアーモンドトーストを最後に攻め落とす。

この時点でまあまあ腹いっぱいやったけど、甘さ控えめで香ばしいトーストだったので、ペロッといっちゃいました♪

およそ15分で、無事に完食です!!

ふぅ…腹パンパンや(;・∀・)シコーテイシジョータイ

そう言うたら、先日は姫路駅から姫路競馬場まで歩いて、その日の仕事がオワタ的なことを書きましたが、朝から超満腹でオワタになりそうや…。

ちゃんと最初に確認しといたら良かった(;・∀・)リョウガオオイトハキイテイタガ…

と思ってたら、なんと店の入り口にしっかりサンプルが置いたーるやん!!

でも、スパゲッティーの量はサンプルより絶対多いぞ!!

店先には何故かメキシコサラマンダー、いわゆるウーパールーパーが!

いやぁ、大満足の朝ごはんでした♪

お店のスタッフさんは元気で愛想が良く、気持ちが良い♪

「いらっしゃいませ」じゃなく「おはようございます!」と迎えてくれるのがハートフル(*´▽`*)

姫路競馬場に車でお越しの方は、チャンスがあれば訪れてみてはいかがですか?

ランチもめっちゃ量が多いそうですよ!味も確か!!

『カフェ・ド・ムッシュ姫路店』
〒670-0822 兵庫県姫路市市川台1−7
079-289-1120
営業時間 7:00~20:00

他にも姫路グルメはいっぱいあるので、またの機会にご紹介します♪

姫路ホンマに楽しい♪

2 thoughts on “姫路グルメレポート”

姫路グルメレポートがなぜかバズった( ̄▽ ̄;) | 竹之上次男.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です