まさかのバズり…

きのう書いた記事『姫路グルメレポート』がなぜかバズっております(;・∀・)マジビビル

あのね、すっごい閲覧数なんです!いつも500か600アクセスくらいのもんですよ、普通は。

800くらい行けば「おっ!」と思うぐらいで、1000なんかなかなか行かないんですよ(;・∀・)イッテルトオモッテマシタ??

ただ、イケメン鴨宮祥行騎手が入籍したときの話題を記事にしたときは、2000を超えるアクセスがありました。それと、佐々木世麗騎手候補生を話題にしたときも同じく2000ぐらいまで伸びたことがありました。いや、これでもすごいと自分では思ってた。

でも、今回はそんなレベルではなく、朝の段階で5000を超えてた!えっ!?なんで!!と思ってたら、みるみる数字が跳ね上がり、先ほどの時点ではすでに11000を超えるアクセスとなっているのです((((;゚Д゚))))ガク&ブル

いや、正直なんで?って思うのです…。

だって、50のおっさんが、腹いっぱい朝めしを食べたというだけの話ですよ( ̄▽ ̄;)ダレガキョーミアンネン

せやのに、なんでここまで伸びたんや!?

アクセス解析をしてみる

ご自身でサイトを持たれている方なら分かると思いますが、こんなときは当然アクセス解析をするのです!

すると分かったのが、7割以上がWordPressのAndroidアプリ経由で来られているということ。

普通はTwitterで更新をお知らせするので、Twitter経由が大半。

これまでもAndroidアプリからアクセスはあったのですが、それほど多くはありませんでした。

でも、今回なぜ多くのアクセスがここからあったのか!?

調べてみようと思ったのですが、ぼくはモバイルがiPhone。嫁さんもiPhoneなので、調べられない…。

そこで家に残してある古いケータイを取り出して調べようと思ったら、バッテリーが老齢化したのか、全然充電でけへん!2時間で4%ってなんやねん(;’∀’)オジイチャンオキテ‼︎

そこでお願い

そこでお願いがあるのです。きのう初めてぼくの記事を読んで、きょうのこの記事もご覧いただいている方がいらっしゃったら、どういう経緯で辿り着いたのかお教えくださいませんでしょうか?

WordPressのAndroidアプリで何が起きてるのかと。

このツイートにでもご返信いただけたら幸いですm(__)m

もちろん、ブログにコメントしていただいても結構です♪

ずーっと競馬のことを書いていて、思いつきで書いたグルメレポートでバズるというのも、少々複雑な心境です( ̄▽ ̄;)

いや、実際は悪い意味で大きく拡散されているる可能性もあるわけですし、それならそれで対応せなあかんかし(・_・;キニサワルコトカイタカシラ

とにかく、ご一報よろしくお願いしますm(__)m

ことと次第によっては、このブログ、グルメ専用になる可能性もございますm(_ _)mソンナコトオマセン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です