白い馬場復活!

今週は園田居残り組の竹之上次男です♪

本馬場改修中の園田競馬場。

すっかり白く生まれ変わっています♪

いやぁ、眩しいほどの白さです!

もう調教やレースで使えそうなんですけど、まだなんですね!

よく見たら内ラチがないですもん(;・∀・)ラチガアク

砂粒はこんな感じ。

感想としては、指ふっと( ̄▽ ̄;)ホットケ

競馬ブック、はじめました。

競馬キンキが休刊となり、今週から競馬ブックが発刊されることに。

第10レースでは『競馬ブック、はじめました。』(4歳以上B1ー2組)と題して行われました。

JRAの仕事や、馬券を買うときは、必ずと言っていいほど競馬ブックにお世話になっていたので、ぼくとしては違和感はありません。

ただ、前走が左側になっている競馬キンキで慣れ親しんでいたので、仕事をしているときに戸惑ったりするのでしょうねぇ。

ファンの皆さんもそうだろうと思うので、こんな注意書きが↓↓

それから、赤く先を引いたところの印にご注目!

これまでの競馬キンキでは一番右の印の「本紙」はチーフトラックマンの北防さんでした。

ところが今週からは本紙は当番制となり、このレースでは中村龍海トラックマンの印が本紙の印となっています。つまり競馬ブック代表の印となったのです。

担当の振り分けは、古馬のBクラス以上と2、3歳単独レースが中村龍海トラックマン。

C1、C2クラスが中司匡洋トラックマン。

C3クラスが北防敦トラックマンの担当となるのです。

これは大きな変更点ですね。

また印でいうと、二重△(通常4番手評価)というのが現れました。

それに伴い、×の印が消滅。中央版の競馬ブックと同様となります。

情報量は間違いなく多くなっていて、紙面は充実しているなぁと感じられました。

さらに、コンビニ等のマルチコピー機購入できる「競馬ブックプリント」や、ネット購入の「ネット新聞」にも対応。他地区の方には、これまで以上の情報収集が可能になります。

うん、これはファンの皆さんにとって嬉しいことだと思う♪

情報満載、充実一途の競馬ブック園田・姫路版をどうぞご利用ください!

競馬ブック公式HP→競馬ブック (keibabook.co.jp)

新子調教師が反撃開始!

昨年は2年連続、通算5回目のリーディングトレーナーに輝いた新子雅司調教師。

今年はこれまで7勝を挙げていましたが、2着10回、3着5回と勝ち切れないレースもあり、リーディング第5位に甘んじていました。

ところがきょうはメインや最終レースなど、自身2度目となる一日4勝の快進撃!リーディングでは2位に浮上しました!

メインレースで、笹田騎手が騎乗したワシヅカミが逃げ切り快勝する4コーナーのシーン。

一日2勝すらなかった今年でしたが、猛反撃開始です!!

厩舎所属の笹田騎手も一日3勝の固め勝ち。リーディング3位をキープして、依然好ムードを持続中!

先週撮影して、出せてなかったけど、ここで出せて良かった笹田騎手♪

あっ、そうそう!

あしたは松原秀隆記者が、パドック解説デビューするらしいですよ!

第1レースから注目でっせ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です