ルーキー記者デビュー

競馬キンキから競馬ブックに変わり、退社した伊藤記者以外はそのままスタッフも競馬ブックへと移りました。

ただ、少々陣容も変わって、今週からは松原秀隆記者がパドック解説陣に加わることになり、きょうデビューを迎えたのです!

2レースまでの解説は、嫁さんの買い物に付き合わされて観ることができなかったのですが、3レースで初めて視聴。

きなこ棒を食べながら観る。これがまた素朴な味で旨いのよ♬

あっ、どうでもよろしいか(;・∀・)グルメレポ

右が松原記者。左が進行の三宅アナ。撮影:鈴木アナ

普段は、まあまあドキュンでおもろいヤツなんですが、解説は意外に(?)良かったと思う。声のトーンが「音」として聴きやすかった。

内容に関しては、これからもっとどんどん良くなっていくことでしょうし、今後の成長に期待しましょう♪

大山真吾騎手の幼馴染みなので、少年時代の大山騎手が徐々に暴かれていく気配(;^ω^)

きょう既に、中学時代は野球少年でキャプテンだったことが明かされました。

えっ、真吾がキャプテン!?(;’∀’)シンジガタイ…

田中騎手が一日4勝!

きょうは田中学騎手が快勝に次ぐ快勝!

第7、8、9レースと3連勝!

メインレスではJRA交流『夢前川特別』をJRAのクリノホノオに騎乗して格上のイルティモーネを破る大金星を挙げました!

クリノホノオは前走まで兵庫在籍で、C1クラスを勝ったばかり。

オープン馬のイルティーモなどとの対戦は厳しいと思われていました。

それでも4コーナーでの馬群の捌きが完璧で、ロスなく立ち回ったことで、勝利に結びつけることができたのです。

これは田中騎手の手腕によるところが大き1.さすがですわ♪

渡瀬騎手の近況

現在療養中の渡瀬和幸騎手。

実は、鼠経ヘルニア(脱腸)の手術を終え、いまは静養中なのです。

本人の連絡によると、復帰は2月中は無理じゃないかなということです。

というのも、術後の経過は良いものの、一週間経ったいまでもおへそ周りが痛み、前かがみでしか歩けないという状況のようです。

無理せず、ゆっくり静養しといてもらおう。

そんな彼から、ある物が送られてきた。

なんかええ感じのポテチ!

旨そう♪子どもには与えず、コソッとひとりで食べてやろうか(;^ω^)ワインノアテニ

ホンマにありがとう♪

以前にも書きましたが、渡瀬騎手の愛称はペリエ。

あのオリビエ・ペリエに似てるからというのがその由来。

彼より年上の競馬関係者は、だいたいペリエと呼ぶ。

でも知らんかった。実は似てるのではなく、本人やったとは…。

ちゃんと書けや(;≧Д≦)/オリビエサンヨ

お休み中の誘導馬と戯れて来ました♪

姫路開催になり、誘導馬が出てこないことに寂しい思いをしてらっしゃる方も多いことでしょう。

特にこの度の姫路開催は3ヶ月にも及ぶロング開催。

アイスバーグ、メイショウシャーク、ストラディヴァリオの3頭と会えない期間がまだまだ続くのです。

そこで、姫路に行かない今週、誘導馬たちはどう過ごしているのか気になったので、会いに行ってきました♪

昨年、兵庫の誘導馬の仲間入りを果たした、最年少17歳のストラディヴァリオ。

※訂正。最初14歳と表記していましたm(_ _)m

洗い場で手入れをされている最中でした。

へりをペロペロなめるストラディヴァリオくん。

スッキリした表情で出てきてくれた。

直前まで角馬場で運動をしていたので、一番気持ちの良いときですよ!人間やったら、早よビール飲みたいってなるとき♪

にゅう~っとメイショウシャーク兄さん(24歳)が現れた!

誘導馬の中で、一番写真慣れしているのがメイショウシャークだそうです。

写真を撮り終えるまで、ピタっと止まってくれます♪

チーム誘導のお姉さんたちと♪

そこへ、重鎮アイスバーグ(28歳)登場!

早速、旧知の仲のシャークさんとじゃれ合うアイスバーグ♪

でもシャークさんが、ガブっとひと噛みして「ヒヒ〜ン!」といななくバーグさん(^◇^;)

でも、ホントに仲良しのふたり(^-^)

開催のない中、運動は欠かさず続けていて、みんな元気いっぱい!

4月の園田開催を心待ちにしています♪

いやぁ、アイドルホースたちと楽しい贅沢な時間を過ごすことができました(*´▽`*)

誘導馬たちとはしばらく会うことはできませんが、近況報告を『チーム誘導』の皆さんにしてもらうことになりました!

園田競馬・姫路競馬チャージアドバンス(@chargeadvanced) / Twitter

↑↑来週からチャージアドバンスのTwitterで、写真や動画などをお届けすることになりました♪

さらに進めば、独自のアカウントで随時発信する計画もあります!

どうぞご期待ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です