朝は早起きなおっさん

あのね、もう50にもなると、朝は勝手に起きてまう。

目覚ましなんかいらんのよね(^^)vタダノカレー

きょうは4時半に起きてもた(・・;)モットネタイ

今朝もウクレレを爪弾くのですが、ケースに入れていたので、ちゃんとチューニングしましょうヽ(´▽`)/ドーデモエーワ

ある馬主さんからのいただき物。競馬ブックの中司トラックマンを介して、我々のところまで届いたのです♪

餡子がたっぷりで、隅々までビッシリ入ってます!

それでいて、甘さにしつこさがなく、ホントに美味しかった♪

このお店のたい焼き。姫路では有名店だそうです。

くださった馬主さま、ありがとうございますm(_ _)m

連続パンチ!

先週からパドック解説陣に加わった松原秀隆記者。

今回、初めて手合わせしてみた。

あかん、雑談多めになる( ̄◇ ̄;)

まだ緊張感が抜けてないからいいけど、もっと慣れて来たらなおヤバい…。

そんな松原記者は競馬ブックの紙面でコラムも執筆中。

こちらはきのうのコラム↓↓

憧れの〜と書きながら、ウクレレYouTuber次男って呼び捨てやないか!

尊敬の念がないやないか(;≧д≦)/シンヨーナラン

松原記者と幼馴染みの大山真吾騎手に解説の感想を訊いてみたら…。

「オレの話しすぎや(笑)。でも、2回目にしたらマズマズちゃいますか」と及第点の評価。まぁ、これからですわな(;^ω^)

髪型どないしたんや?

変わった髪型と言えば、遠征騎乗をしていた山本咲希到騎手。

北海道へ帰って寂しいと思っていたら…

あら、帰って来たの?

いや、ちゃうやん!笹田騎手やがな!!どないしたんや?

「咲希到が帰って寂しいから…」と言うてますが、なんか意図が分からん…。

おっ!山田雄大騎手は、なんと丸坊主に!!

どないしたん?悪い事でもしたんか?

「それみんなに言われます(汗)。気合い入れて、心機一転のためです」と。

「あっ、木村さん(調教師)と撮ってもらいたかったなぁ。これね、木村さんにやってもらったんですよ。バリカン持って刈ってくださいって」

そうなんか、その木村調教師もいまは坊主しているとのこと。

そんな木村師を見つけました!!

ホンマや、坊主やん(・_・;サムイヤロ

「年に2回はしてるで。せやけど、今回は失敗。寒いわ」って、そらそやろ( ̄▽ ̄;)ユータガナ

「せやけど、寒いから伸びんの早いで」

(; ̄ェ ̄)ナゾノリロン

予報通りの寒さ

きょうは予報通り寒かった。ごっつ寒かった。きのうより遥かに寒かった…。

寒いなぁ。「寒いわぁ」と竹村達也騎手とそんな話をしてたら吉村智洋騎手が登場。

こんな寒い中、きのうは4勝の固め勝ち。めちゃめちゃ元気です。

「元気ちゃいますよ、めっちゃ寒いですよ。1400の輪乗りは囲いがないからめっちゃ寒いんですよ。いっぺんあそこからリポートやってみてくださいよ」

絶対イヤや!

今年に入ってまだ1勝の井上幹太騎手。2着が13回もあり、もどかしい日々が続いています。

でも、キッカケひとつやと思う。去年は一日5勝の大記録も成し遂げていて、勝ち出したら止まらないのが幹太騎手。

いきなり爆発もありまっせ♪

田中騎手が一日4勝!

きのうは吉村騎手が一日4勝の固め勝ちを収めましたが、きょうは田中学騎手が一日4勝の大活躍!

第2レースで勝ったあと7、8レースでも勝利。

迎えた最終レースで、3番人気のシャイニングブルーに騎乗して、この日の4勝を挙げたのです。

これが田中騎手にとって、今年3度目となる快挙。

吉村騎手も凄いけど、田中騎手も凄い!

ホンマにエゲツない(^_^;)

メインは木本騎手

開幕週に2回メインを勝った木本直騎手。

きょうのメインもヒロシゲサンライズに騎乗して2番手から抜け出して勝利。

減量騎手ながら、素晴らしいレースぶりを見せています。

「逃げたかったんですけど、他の馬が速かったですね。でも、試してみたかった控える競馬で勝てたのが嬉しいです。強いですよこの馬」と愛馬を絶賛。

森澤師とともに、絶好調の木本騎手です♪

願えば叶う!

山田騎手が「木村さんと撮りたかった」という写真。その願いが叶うのです!

メインレース終了後の検量前、帰ろうとする木村調教師を捕まえて、山田騎手とのツーショットに成功♪

「ぼくはよう肩なんか組めません。畏れ多いです(汗)」

木村師はぼくに「刈ったろか」やて(;・∀・)ナカマニスナ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です