朝から受難…

非常に良いお天気となった本日。でも、このあと強風が吹き荒れるし、吹雪になるし、めっちゃ寒くなるのですが…。

ちょっと冷えるけど、ええ天気やなぁ♪と能天気に写真を撮っていた50のおっさんは、知る由もなく…。

いや、それより競馬場に着くなり壊れたがな(;・∀・)ナニガ?

スーツケースの取っ手が…。

もう目が点ですわ(;・・)

初めて海外に行くことになった3年半ほど前に買ったものですが、もう壊れる時期ですかねぇ…。

でも、まだ使うけどね(/・ω・)/コロコロデキルシ

寒さのバロメーター

今週はホントに寒かった。

騎手たちと話をすると、きのうの第1レースのときが一番寒かったとのこと。

そのレースに騎乗していた川原正一騎手は、これはいかんと思ったそうです。

ええ感じで、寒い感を出してくれる川原騎手( *´艸`)ステキ

「あんまり寒いんで手袋をした」とのこと。普通の寒さなら手袋をしない川原騎手ですが、この度の寒さは耐えられなかったようです。

「これまでも手が痺れるぐらい寒いときは手袋をしてたけど、今回はホントに寒かった。レースをしてるときは大丈夫だけど、輪乗りのときが耐えられない」

あっ、きのう竹村騎手と吉村騎手が言うてたアレや↓↓

このシーン。周りに囲いがなくて強風に晒されるだけのレース前。ホンマに可哀想です…。

これからも、川原騎手が手袋をしたら、めっちゃ寒いんやなと思っておいてください。

せやけど、きょうもメインレースの頃に雪が舞い、そして吹雪になり、ホンマにめちゃくちゃ寒かった( ノД`)

吉村騎手が一日5勝!

おとといには一日4勝をマークした吉村智洋騎手。

きょうはなんと、一日5勝と凄まじい活躍です!

4戦4勝としたあとに会いに行ってみると「漢(おとこ)の背中を撮ってください」とうしろ向きに。

それから「(ぼくが検量に降りてきたら)成績が悪くなんねん、疫病神や」と言って来よるやないか!

あほか!そんなことあるか!!

果たして、ぼくにそんな神通力はなく、第10レースで見事に勝利し、今年2度目となる一日5勝の偉業達成です。

今週は10勝の大勝ち。それから田中学騎手もきのう4勝を挙げていましたが、きょうは3勝の活躍。

おとといは2勝していたので3日間で9勝。今週は吉村騎手と田中騎手で36レース中、半分以上となる19レースを制覇したことになりました。凄すぎですな。

幸せな人

皆さん、鴨宮騎手の出演したラジオをお聴きになりました?

その放送中、入籍間もないことに触れられ、いまの気持ちを尋ねられた鴨宮騎手。それに応えて言った言葉は…

幸せです♪」でした(//∇//)イヤン

でもね、これ本当に素晴らしい言葉ですよ♪

テレてなかなか言えない言葉でしょうし、なにより奥さまにとって、これほどうれしい言葉はないですよ♪

先日の放送もまだラジコのタイムフリーで聴くことができますし、次回放送(21日)もお聴き逃しないように!

大畑大介の“ひょうご五国”へLET‘S トライ!| MBSラジオ AM1179 FM90.6 (mbs1179.com)

今度の放送分の方が、話が盛り上がって面白いそうですよ!ご期待ください!!

さて、そんな鴨宮騎手、幸せパワーできょうのメインレースをコスモバレット(牡6・石橋満厩舎)制したのです!!

ゴール前では力強く右手が上がるほど、喜びを爆発させました。

いやぁ、ホンマに快勝やった。ぼくも実況で力が入った。

この勝利は今後の重賞戦線に向けて、価値ある勝利です!

幸せパワーは凄いんですよ!

この幸せが、同馬を管理する石橋調教師にまで届くといいな。うん、届くといいな♪

ワンターンの鬼

ワンターンで行われる820m(園田)、800m(姫路)のレースに滅法強い印象がある長谷部駿弥騎手。

以前から自身でも「せっかちなぼくの性格に合ってるんだと思います」と言っていた。

その言葉通り、きょうの第3レースの800m戦で、スタートで出遅れながらも最後方から豪快に差し切り勝ちを演じました!

騎乗したプロフーモについては「1400mだとムキになって1コーナー辺りで消耗してしまうんです。だからこの距離は合うのかなと思っていました。でも出遅れてビックリしましたけど、強かったですね(笑)」と勝算ありと見ていたようです。

これからワンターンのレースではオファーが殺到するかも!?

800m戦と言えば、来週の水曜日に行われる『B2C1混合特別』にミヤビアーク(C1)で参戦予定。同馬とのコンビで、ここ5戦は3勝3着2回とパーフェクトで馬券に絡んでいます。

格上との混合戦ですが、当然注目です!覚えておいてくださいね♪

鬼と言えば…

鬼と言えば、いまは全国的なブームとなっている『鬼滅(きめつ)の刃』ですね。

そして“ビービー”の冠名でお馴染みの坂東牧場さんの勝負服が『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎の羽織と同じ柄だと話題になっています。

きょうはJRA交流戦『妙見山特別』が行われ、JRAからビービージェニファが出走。そして同馬に、川原正一騎手が騎乗することになったのです。

鬼滅って知ってます?と訊いたら「全然」やて(;・∀・)ソラソーカ

かく言うわたくしも、全然観たことないし、興味もないのよね(;^ω^)

こちらは鈴木セイヤアナのトートバック。

「豊岡駅のゲームセンターで500円でゲットしました。500円を入れると6回できて、4回目で落とせました」

(;・∀・)オ、オウ

まぁ、それほど鬼滅が好きってことですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です