姫路の朝グルメ

姫路のモーニングと言えば、アーモンドトーストが有名。

以前にその発祥と言われている『カフェドムッシュ』さんに言って食べました♪

その記事はコチラ↓↓

姫路グルメレポート | 竹之上次男.com (takenoue.com)

そしてきょう行ってきたのは、コーヒーの名店『はまもとコーヒー』さん。

ここのアーモンドトーストも有名なんだそうです。

残念ながらモーニングサービスとしてのアーモンドトーストはなく、単品での注文に。

アーモンドトースト(450円) コーヒー(470円)

アーモンドのチップがたっぷり入り、バターの風味と相まってなんとも美味しくいただけました。

〒670-0922 兵庫県姫路市二階町49
079ー282ー2233
営業時間 7:00~18:00
定休日 木曜日

姫路城までは歩く

はまもとコーヒーさんから少し歩くと、ほどなく姫路城が見えてきます。

せっかくのいいお天気。競馬場まで歩くとオワタになるので、そこまでは行きませんが、姫路城近くのバス停までは歩く。

競馬場上空は雲一つなく快晴♪

あらためて馬場を見てみると、めっちゃ近い!

園田とは違って、上から見る格好になるので、臨場感も凄いと思う。

あすは重賞『兵庫ウインターカップ』がありますので、チャンスがあれば是非とも生観戦してくださいね♪

コチラがスタンド。実況席がどこにあるかお分かりですか?

レースカメラがあるここでーす♪

こちら側からはこのように見えていますよん♪

若手調教師たち

ぼくが50歳になったから、年下はもれなく若手調教師認定。

諏訪貴正調教師(48歳)は、いつもなら定期的に呑みに行くのですが、なかなかそうは行かない状況。

「撮らんといて」と言われたけど撮る!

坂本和也調教師(47歳)は、あすの重賞『兵庫ウインターカップ』で人気を集めるナリタミニスターを出走させます。

「前走後に笹針をしたのでリフレッシュは十分。でも、ずっと乗り込みながらの2ヶ月ではないので、これでいいのかなぁ」と不安もつきまとうようです。

「ただ流れは向くと思います」と力さえ発揮できれば突き抜ける自信も覗かせていました。

こちらは木村健調教師(45歳)。

あれっ!?また髪の毛切った?

やっぱり!

「またやってもうた(笑)。でも姫路に来たらまた涼しいし」

涼しいってなんやねん( ̄▽ ̄;)アツオカ

せやけど、みんなええ歳になったなぁ(^◇^;)

きょうの騎手写真

きょう撮った騎手の写真は大柿一真騎手だけでした。

第2レースで4番人気のホロイムアで逃げ切り勝ちを収めた大柿騎手。

第9レースでは7頭中6番人気のガロに騎乗して、しぶとく粘って2着とし、波乱を演出しました♪

あすは重賞『兵庫ウインターカップ』です。

予想会も楽天競馬YouTubeライブで配信しますので、どうぞご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です