海江田麻貴ちゃん姫路参戦!

きょうは本当にいいお天気で、日中も風が緩やか。13℃ぐらいの気温でしたが、非常に快適な一日でした♪

重賞デーに相応しい、まさに競馬日和でした♪

その重賞『兵庫ウインターカップ』の予想会があり、SKNフラッシュ8からは海江田麻貴ちゃんが登場!

現在のメンバーでは、唯一の新加入だった麻貴ちゃん。

予想会ではしっかりハッキリと喋るという基本ができていて素晴らしい♪

習字もものすごく上手いので、親御さんの教えも良かったのだろうし、麻貴ちゃんも素直で実直なのだろうと思う。

競馬の予想に関しては、◎→○でバシッと当てたわたしに、これからなんでも聞きなさい(∩´∀`)∩ムハハ

山田騎手が300勝のメモリアル!

第4レースでコスモソレイユが勝利。騎乗していた山田雄大(ゆうた)騎手は、これが地方通算300勝のメモリアル勝利となりました!

先日、木村調教師に自らバリカンを持っていき「坊主にしてください!」と直訴した山田騎手。

「意識改革ですよ」という思いがあって、みなぎる気合いの表れなのです。

「坊主にするとめっちゃ楽です♪風呂入っても一瞬ですもんね」と坊主を勧められそうやん(;・∀・)イヤヤデ

「来週もまた、五厘刈りにしてもらいます♪」とまた気合いを込めて、さらなる躍進を誓うのでした!

新婚さんのラジオ2週目

MBSラジオ『大畑大介の“ひょうご五国”へLET’S トライ!』に出演した鴨宮祥行騎手。

先日の21日(日)が最終回、2週目の放送でした。

聴き逃した人はコチラ↓↓

2021/02/21/日 21:00-21:30 | 大畑大介の”ひょうご五国”へLET’S トライ! | MBSラジオ | radiko

「まだ聴いてないんですよ」と鴨宮騎手。

そらそうですよ、日曜日の夜は早く寝ないと調教で月曜の深夜に起きなきゃならないのです。

その月曜日に聴き逃したら、そのまま調整ルームに入って缶詰やもんなぁ…。ジョッキーは大変や。

まぁ開催も終わったし、ゆっくり休んで聴いてちょーだい♪

その鴨宮騎手、第1レースで勝利したあと、第10レースでも実績馬ガミラスジャクソンで快勝!

そして最終レースでもウインエスキースに騎乗して、胸のすくような快勝劇!!

スカッと気持ち良く、身体と心を休めてね♪

競馬場グルメ

第6レースのとき、場内を散策♪

パドックいいっすよね♪見やすい!

お昼ごはんは『無料休憩所』内にある『明石屋』さんでいただく。
※以前は『無料休憩所』と言いながら、席に座るや否や、お店の人に注文を聞きに来られることで有名。いまはどうか分からない

ごはんと天ぷら二品、おでん三品。

玉ねぎとレンコンの天ぷら。

おでんは牛筋と大根とたまご。生姜醤油をかける姫路おでんです♪

よく考えたら、明石屋さんで天ぷら以外を注文したのは初めてや♪

これだけ食べて600円!というのは、だいぶサービスしてくれているのです。いつもありがとうございますm(__)mオイシカッタ♪

さて、この食堂スペースですが、開店しているのは『明石屋』さんと『連勝屋』さんだけ。

あとはみんなシャッター…。寂しいですわ…。

競馬場にお越しの際は、是非とも両店舗でお食事していただきますよう、よろしくお願いしますm(__)m

古希を祝う♪

言わずと知れた兵庫競馬のレジェンド、田中道夫調教師が、きょう70歳(古希)の誕生日を迎えられました!

先生おめでとうございます!

「ありがとう。やっと60になりました」といきなりぶっ放すレジェンドヽ(´▽`)/コキデッセー

「朝からいっぱい電話かかってたよ」と早くも祝福の嵐のようです。

でも先生若いわ!

「せやろ、自分でも思うわ(笑)。ゴルフしてよう歩きよるからな。でも最近は飛ばんようになった。せやから、もうこの年やねんから、前で打たしてくれって言うねんけど、あかんって言われねん。それでも勝つけどな♪」

息子の学騎手とともに、ゴルフはめっちゃ上手いと聞きますが、どうやらその通りのようです。

しかし、本当に若い!髪の毛も染めてないのにツヤツヤですもんね。

きょうは管理馬を3頭を出走させていた田中道夫師。

その最後の鞍、第8レースに出走したガーディアンが快勝!

騎乗していた田中学騎手が、祝福の勝利をプレゼントしたのでした♪

親子共演の見事なバースデーWinでした!

きょうはジョッキー多め

川原正一騎手と喋っていたら、永井孝典騎手が入って来た。

ヤツは、誰かを撮ってたらとにかく入りたがる(;^ω^)

こないだも川原さんと撮ったよな。川原さんは「馴れ馴れしいんや。だからたまにガツンと言うてやらな」と言いますが、それだけ愛されてるってことやと思いますよ(;^ω^)シランケド

さらに「こいつ(永井)は三河の出なんや」と。

愛知県岡崎市出身の永井騎手。そっか、岡崎は三河地方になるのか。

で、それがどないしました?

「ぼくは笠松だったから美濃やねん。三河より美濃の方が上や」と突然地域分断の話に(;・∀・)イッツトウカイ

そのあとも「織田信長ガー」とか「楽市楽座ガー」とか言うてはった、まあまあ歴史好きの川原さんでした♪

先日、ワンターンの鬼で紹介した長谷部騎手。↓↓その時の記事

姫路競馬・開催日誌 2021年2月18日 | 竹之上次男.com ★吉村騎手が5勝!★幸せな人★ワンターンの鬼 (takenoue.com)

きのう800mで行われた『B2C1混合特別』にC1クラスのミヤビアークで参戦。

結果は、2番人気に支持されたものの4着に敗れました。

「他の馬も速かったですね。それでも負けた馬は全部B2クラスの馬ですから、C1では最先着なんですよ」と胸を張ります。

うん、確かにそうで、C2を勝ったばかりでC1に上がり、そこでさらに上のB2の馬とのレースでこの着順なんですから、むしろ大健闘!

「以前は(最下級の)C3クラスで低迷していたことを考えれば凄いことだと思います」と本当に前向き。さらに「800mは好きですね♪」とワンターンの鬼には、まだまだ注目です♪

若手騎手の石堂響騎手と木本直騎手。

成績が上がらなかったり、思ったほどの結果を残せなかったりと、悔しい思いが募る日々。

それでも腐らずひと鞍ひと鞍大事に騎乗している彼らに、どうぞ温かい声援をお送りください♪

彼らには伸びしろしかない!!

あっ、松本幸祐騎手のヘルメット。

「コーすけ」って「こうすけ」ではなく、「コーすけ」で「コー」だけカタカナなのが可愛い♪

ナリタミニスターが兵庫ウインターCを快勝!

メインの『兵庫ウインターカップ』は、1番人気に応えて、地元の大将格ナリタミニスターが優勝しました!

いやぁ、笹針明けということで不安を口にしていた坂本和也調教師でしたが、勝ってホッとした様子。

「この状況で勝てたことが大きい」と振り返ります。休ませ方、間隔の取り方など、選択肢の幅が出てきたということのようです。

吉村智洋騎手のインタビュー。

坂本和也調教師のインタビュー。

うん、ナリタミニスターは現役最強やと、ぼくも思う!!

折り返して後半へ

この度の姫路開催は13週間、39日の超ロングラン。

今週が7週目だったので、ちょうど折り返しをしたところ。

残りまだまだ6週間もある姫路開催。どうぞたっぷりお楽しみください♪

今週3日間、姫路競馬をお楽しみいただいたファンの皆さま、ありがとうございます。

そしてジョッキーや調教師、厩務員さんなど、関係者の皆さんもお疲れさまでした!

最後はこの人の写真をどうぞ↓↓

密かに37歳になっていた大山真吾騎手。

きのうは名古屋遠征、それ以外の2日間で3勝を挙げる活躍。3日間お疲れさん!

大好きな日本酒でも飲んで、ゆっくりしてくれ♪

ぼくはいまからワインを飲むゼ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です