ステーキと洋食の店『白馬』

姫路競馬の関係者では知らない人はいない『白馬』さん。

競馬場の南側すぐにあり、ファンの皆さんもお越しになっているようです。

こちらが競馬場の記者室にあるメニュー。

これが競馬場の各部署にあるわけです。そして毎日、お弁当の注文があるのです。

ぼく自身も以前から知っていますし、何度もお弁当を頼んだことがあります。店に直接行ったこともあります。

過去に行った記事→来週から、姫路競馬が開幕です! | 地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ – 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

これは2010年5月15日の記事。もう11年前の話て(;・∀・)

吉田勝彦アナウンサーも挑戦しています(;’∀’)ムボー

どどーん!!と登場!!

注文したのは白馬ランチ(日替わりランチ)。

これね、とにかく重さが凄い!

ハンバーグとチキンカツが盛大に入っとります(・_・;コレナミモリヤデ

これで710円なのですから、コスパ異常(^◇^;)

ごはんも詰め詰めのギッシリ!!

7年半ぶりに開催された去年の姫路開催では注文しなかったので、およそ9年ぶりの挑戦です!

この肉感たっぷりのハンバーグ♪

分厚いチキンカツも食べ応え抜群♪

そしてこれ↓↓

これが姫路のやり口か!?やっぱりスパゲッティー!!

キャベツもぎっしりでハムもあってヘビーだけど、とにかく格闘するように食べる。

ホントは写真なんて撮っている場合ではない。そんな隙を与えてしまうと、満腹中枢が働き始め、途端に箸のスピードが鈍るから(;・∀・)ドーシテソコマデシテ

およそ15分。格闘した結果、完食を果たしました!!

この『白馬』さんのお弁当は、この量に後悔の念をいつも抱く。それでもまた頼んでしまう。

競馬記者たちは「食べたあとが仕事にならん」と言いながら、毎日誰かが食べている(;・∀・)モーワスレテル?

量はものすごいけど、やっぱり美味しいんですよ♪

だってね、ぼくも既に後悔したことを忘れて、いま食べたくなってるもん( ̄▽ ̄;)オデブデスカラ

〒670-0882 兵庫県姫路市広峰1丁目3−19 洋食の店白馬
079-224-1680
営業時間:11:00~18:00
定休日 木曜日←くれぐれもご注意を

白馬さん、Instagramを始めはったようです↓↓

レストラン白馬 姫路競馬場近く(@hakubaouji_898)

あぁ、来週はぼくは園田待機組なので、食べられるのは再来週かぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です