朝モスする50のおっさんリターンズ

やっぱりモスバーガー旨いよなぁ♪

競馬場のすぐ近くにあるモスバーガー姫路広峰店。

モスバーガー姫路広峰店 | 店舗案内 | モスバーガー公式サイト (mos.jp)

朝ごはんをどこに食べに行こうか悩んでいたけど、とりあえず競馬場近くまで行ってからゆっくりしようと、開店時間の午前8時に即入店!!

大好きなロースカツバーガーにしようと思ったけど、やっぱり朝やからモーニング野菜チーズバーガーにした♪

どうでもよろしいか( ̄▽ ̄;)アハハ

いやぁ、きょうもいいお天気♪

気温も20℃ぐらいまで上がりました!!

これは検量室付近から撮影したのよ♪

情報交換は重要だ!

やっぱりね、いろんな人と話をすることって重要だと思う。

情報を共有できたり、人の生の考えを知ることができる。

いやぁ、分断ダメだよね~♪

選挙にでも出るんかいな!というような写真で登場は渡瀬寛彰調教師。

姫路の美味しいお店の情報をお互いに交換することができた!

土屋洋之調教師もそこへ来て、一緒になって盛り上がったがな(^◇^;)シゴトセンカエ

きょう姫路で呑んでるんじゃなかろうか( ^ω^)イイナァ♪

そこで、情報交換ツールとして、最近ではLINEが一番メジャーだろうと思うのです。

渡瀬師とはLINEで繋がっていなかったので、ほなアドレス教えてや!ってことに。

こんなとき、だいたいおっさん同士のやり取りは「どっちがQRコード出すん?撮るん?」となってワチャワチャするんです。

おっさん同士でなくても、おっさんひとりいるだけでだいたいワチャワチャする。

今回も例に漏れず渡瀬師とワチャワチャしてたら、大山真吾騎手がやって来て

「LINEのアイコン長押ししたらいいんですよ」とサラリと教えてくれた(;’∀’)マジカソレ

ホンマや!こんなん出て来た!

ほんで、QRコードーリーダーのところをタップ!

するとこうなって、撮ることも自分のQRコードを出すこともできるのです!

真吾ありがとう!!

きょうイチの情報やヽ(´▽`)/ミンナツナガロウゼ

あっ、そうそう!渡瀬師からは「3歳の重賞路線はエイシンギンガ(牝3)で参戦しようと思います。道営から来て2戦2勝で、スムーズにレースができてないのに連勝しているのですから、走りますよ。カモ(鴨宮騎手)で重賞勝ちたいですね」と本当に大事な情報が!

昨年の10月以来となりますが、どんなレースを見せてくれるのか楽しみにしましょう♪

新子調教師情報

新子雅司調教師の超絶回復ぶりを、Twitterで確認している方も多くいることでしょう。

そんな中、本人と遭遇したという情報が入ったのでお知らせしておきます。

競馬ブックの中村龍海記者のコラム(本日分)です。

ちなみに、この推奨のメイショウコホクは快勝!

動く新子師情報がどんどんこれから届きそうです。

それにしてもものすごいケガで背中や腰、左右のあばらが20本ほど折れているらしいのに、もうランニングて(;’∀’)

病院の適切な処置があり、外科手術もあってここまで回復したわけですが、それでも身体を元通りにしようとする、人間の持つ自然治癒力というのはすごいということですよ!

アスリートやからさらに凄いのか!?

皆さん病気もそうですよ!医者や薬が治すのではなく、人間が本来持っている自然治癒力が治すのですよ!もっと自分の持つ能力を信じてあげてね♪

とにかく、超回復を示す新子師の完全復帰を楽しみにしましょう!

もうすぐ佐々木世麗騎手のデビューも迫っているし♪

ワンターン王子・長谷部騎手

ワンターンのレース(姫路800m、園田820m)に滅法強い長谷部駿弥騎手。

きのうも第9レースの800m戦で勝利しました!

「ワンターンがぼくの性格に合っている」と言うように、特色をアピールすることは若手騎手にとってはすごく大事だと思う。

それを聞いて「ほな乗せてみよか」となることもある。

他にもナイターが得意という触れ込みを聞きつけた調教師が「乗ってもらおう」ということにもなったこともあるらしい。

謙遜するのが美徳のように考えられがちな世の中だけど、アピールすることは大事。

ときには「褒めて!」と無理やり賛辞を求めることがあってもいいんじゃないかと思う。

ぼくはすぐ褒めるで(∩´∀`)∩ダレデモユーテヤ

絶好調橋本調教師!

3月14日(日)に行われた『はがくれ大賞典』を、エイシンニシパで優勝した橋本忠明調教師。

さらに、先週の木曜日は『名古屋大賞典』にジンギを出走させ、JRAの強豪相手に4着と大健闘しています。

エイシンニシパは重賞勝利13勝目。これは兵庫県競馬史上最多記録。アラブ時代を含めての記録ですので、本当に凄い記録です!

「凄い馬ですよ。まだまだこれから記録を伸ばしていきます」と新記録更新に意欲を覗かせます。

騎乗していた吉村騎手は「この記録は誰も抜けないでしょう。凄いですよ」と絶賛!

レースについては「スタートは躓かない限りいつもいい馬。大外枠は内を空けて走る佐賀競馬場では、むしろ内よりも良いいかなと思っていました」

ジンギについて橋本師は「もうさすがにレース後は力を使い切った感じでした。それでもよく走ってくれました。次は兵庫大賞典に直行します」とローテを発表。

おそらくニシパVSジンギがまた観られることになりそうです。

ジンギに騎乗していた田中学騎手は「着を拾いに行って4着になったんじゃなく、勝負に行って4着だったわけですからね。スタートから気合い入れて行きましたし。欲を言えばもうひとつ前でレースをしたかったけど、すごい自身になりました」と確かな手応えを感じたようです!

兵庫大賞典を楽しみにしましょう!

川原騎手が5600勝!

先日62歳の誕生日を迎えた川原正一騎手が第8レースで勝利し、地方通算5600勝のメモリアルを達成!

https://twitter.com/sonoda_himeji/status/1372425522580361218

いやぁ、ホンマに凄い人ですよ川原騎手は!

メインは竹村騎手!

きょうのメインは竹村達也騎手が騎乗したハングタイムが快勝!

https://twitter.com/sonoda_himeji/status/1372451166861156352

1番人気のマルカフォルトゥナを並ぶところなく差し切って4馬身差の快勝!

着実に力をつけ、このあとの重賞戦線でも楽しみになるでしょう♪

残り3週間の姫路競馬

13週間の日程で行われている姫路競馬のロングラン開催。

残すところあと3週間となりました。

グルメレポートもあといくつかお届けするつもりです♪

っていうか、ここへ来ていろんな情報が届いて、全部回れるかどうかという状況。

これもグルメ情報を発信してたからこそ、集まって来たわけです。やっぱり発信することは大事なことなんだと、改めて思うのです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です