新年度から加わる3名の騎手

本日(3月19日)、地方競馬全国協会から新規騎手合格者が発表され、兵庫県から大山龍太郎(おおやま りゅうたろう)、佐々木世麗(ささき せれい)、長尾翼玖(ながお たすく)の3名の合格が発表された。

兵庫県競馬組合からも発表↓↓

園田・姫路競馬場 | お知らせ | おしらせ詳細 (sonoda-himeji.jp)

2021年1月6日撮影

写真左から長尾翼玖(19歳・橋本忠明厩舎)、大山龍太郎(17歳・坂本和也厩舎)、佐々木世麗(18歳・新子雅司厩舎)。

今年の1月まで園田競馬場で研修をしていた彼らが、ちゃんと帰って来るのを楽しみにしていたし、少々不安にも感じていただけに、無事に合格してくれて本当に嬉しい♪

いやぁ、良かった♪

競馬組合の発表では、4月1日に免許交付とあります。

ところが、4月の最初の開催では出走申し込みの段階で免許がないので、2開催目からのデビューとなります。

したがって、来年度は姫路競馬からのスタートとなりますが、デビューは園田開催の4月13日以降です。

「姫路でデビューを観られるので遠征したけど、新人おれへんがな!」と肩透かしをされないようにお気を付けくださいm(__)m

兵庫初の女性騎手誕生!

兵庫県競馬初の女性ジョッキーがいよいよ誕生することに!

佐々木世麗騎手には、所属が決まって以来大きな注目を集めて来ました!

しかも、所属するのはここ6年で5度のリーディングトレーナーに輝いている新子雅司厩舎。

オープン馬がずらりと揃う兵庫随一の厩舎。兄弟子には昨年125勝を挙げて躍進著しい笹田知宏騎手がいて、絶好のお手本となる。

期待せずにはいられない環境なのです!本当に楽しみ♪

橋本忠明厩舎初のルーキー

橋本忠明厩舎からは長尾翼玖騎手がデビュー。

昨年はリーディング5位。重賞は9勝を挙げた橋本厩舎。今年も既に3勝挙げている、こちらもオープン馬の宝庫。そこへ新しく厩舎の一員として加わる。

師は若手騎手を積極的に起用することも多く、騎乗数をしっかり確保してくれそう(∩´∀`)∩ナキガスル

しっかり者の印象で、愛想が良くハキハキして元気なタイプ。

そのまま気持ちの乗ったレースを期待しよう♪

かわいい龍太郎

昨年リーディング3位、今年も現在3位をキープする坂本和也厩舎からデビューするのは大山龍太郎騎手。

およそ勝負師とはかけ離れた雰囲気の持ち主。

ぽわ~んとして、ひと言でいえば、かわいい♪ホンマにかわいいヤツなんですよ!!

トラックマンなどからも「あいつはかわいい♪」となぜか大人気!

一方で、調教をつけた馬が何故かよく走るらしく、ひょっとして天才肌なのかも知れない(;^ω^)

彼らのデビューは4月13日以降ということが決まっただけで、未定とのことです。

記者会見も含めて、後日兵庫県競馬組合から発表されますので、もうしばらくお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です