姫路の沖縄料理『ゆいま~る』さん

姫路に来て沖縄料理に行ってどないすんねん!と思われるでしょうけど。

姫路にいながら沖縄を感じられるのだから、行かん手はないでしょう!

あなたは沖縄に行ったら、まず何を飲みます?

そう、オリオンビールでしょう!

オリオンビール生 700円

しかも生でいただけるのだから、より一層沖縄を感じることができる♪

そして沖縄といえばスパム!

スパムカツ 500円

スパムカツが、またオリオンビールに合う♪

ただのスパムではなく、チーズがサンドされていて濃厚さアップ♪

そして、沖縄料理の定番、島らっきょ!

島らっきょ 500円

ぼくは、島らっきょが大好き♪

口の中に沖縄の風が広がる(∩´∀`)∩イーヤッサッサ

次はアーサーの天ぷら。

アーサーの天ぷら 650円

海藻の天ぷら。要するにあおさの天ぷら。おいしい♪

これは、たぶん沖縄風焼きそば。やったと思う…(;’∀’)

沖縄風焼きそば 700円

ゴーヤが入っていて、沖縄感満載♪

お店は夫婦おふたりで経営されているのですが、メニューは豊富!

飲み物はご覧の通り。アサヒの生ビールもあります。

泡盛コーヒーってなんや(;’∀’)コーヒーデヨウ?

ハブ酒あり!!

ハイボールや酎ハイも驚くほど種類が多い!

大阪・京橋の居酒屋なんか、酎ハイなんかレモンとライムで終わりやで(;’∀’)ライムモナイカモ

もちろん泡盛もありますけど、泡盛カクテルというのもあるみたい。ソフトドリンクも豊富です!

あっ、そうそう!イカスミソーセージも是非とも注文してみてください♪

イカスミソーセージ 500円

まっ黒だけと美味しい♪

最後の一個、残しといたのに、食べたん誰や!?とケンカにならないように♪

お店はこんな感じで、カウンターの奥にテーブルが少々。

小ぢんまりした店内ですが、それが一体感を生んで人と人との心の距離を詰める。

そんな楽しい空間を切り盛りするご夫婦はとっても面白い方々なので、お一人様でも退屈せずに呑めるお店ですよん♪

沖縄料理『ゆいま~る』
〒670-0913 兵庫県姫路市西駅前町51−1
080-9981-1509
営業時間:18時~午前1時

姫路競馬期間中、このお店には2回訪れた。

緊急事態宣言中と、解除後と。

午後8時までの時短営業内では、消化不良極まりなかった。

ということで訪れた解除後は、たっぷり楽しませてもらった♪

この日は、偶然出くわした他の4人のグループと一緒に盛り上がった♪

以前にこのようなツイートをしていたように、ホンマに飲み会は大事だと痛感している。

何気ない日常が奪われてしまっている世の中だけど、少しずつでも取り戻していきたい。

旅行もなかなか行けない現状。そんな折り、沖縄で呑み倒したことを思い起こさせるほど楽しんだ♪

やっぱり現地の方は違いますね(*´▽`*)

「いえ、姫路出身ですよ」

はふっ!そうなん!?

ご主人は若いころには繁華街でブイブイ言わせていたほどの生粋の姫路っ子ですねんて(;’∀’)

そう言えば、沖縄顔とは違いますもんね(;’∀’)

お客さんには、照英かプロレスラーの真壁かというような濃ゆい顔の人はおったけど…。

あっ、それと、さっきから沖縄の風がとか、呑み倒した夜がとか言うてたわたくしですが、そう言うたら一回も沖縄に行ったことなかったわ(๑´ڡ`๑)テヘペロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です