翼玖も続いた!

なんと今年の新人は凄い!!

デビューした3人が3人ともデビューした週に勝利を挙げるなんて!!

第2レースでメイショウキンカクが勝利して、騎乗していた長尾翼玖(たすく)騎手が14戦目での嬉しい初勝利を掴み取りました♪

喜びを噛みしめる長尾騎手。

「同期のふたりが勝っていて、自分が勝てるか正直不安でした。それでもこの馬はチャンスだと思って、このレースのことばかり考えていました。田中(学騎手)さんにアドバイスをもらって、その通りに乗れたと思います。直線に向いて、後ろから誰も来るな!って思いながら追っていました。乗せていただいている感謝の気持ちを忘れず、ひとつでも上の着順を拾えるように頑張ります」と謙虚な大人びたコメントを残してくれました。

先輩騎手たちが、ルーキーを祝福してくれます♪

優しいパイセンや(∩´∀`)∩

連日観戦に来てくれていたお母さんの前で、恩返しの勝利です♪

師匠の橋本忠明調教師にも恩返しの一勝となりました。

パイセンからのアドバイス

佐々木世麗騎手と長尾翼玖騎手らと先輩騎手を交えて喋っていると、いろいろアドバイスが聞かれるものです。

リーディングの吉村騎手や大柿騎手、長谷部騎手の体験談は新人騎手にとっては大きな財産となっていくことでしょう。

そんな話を訊いている長尾騎手は、ぼくのウクレレ演奏動画を観てくれている(*´▽`*)エーヤツヤ

師匠の橋本師の影響も大いにあるみたい。

その長尾騎手によるとぼくのYouTubeは「癒されたいときに観るべき!」だそうだo(*゚▽゚*)oホンマニエーヤツヤ

それを聞いていた大柿騎手は「オレ観たことない!」

観ろ!!もう何年の付き合いやねん!!観ろ!!!

「いや、ギガ数が…」やかましわえ(;≧Д≦)/

鴨宮騎手が400勝達成!

第6レースで鴨宮祥行騎手が勝ち、地方通算400勝を達成しました!

そう言えば、園田に帰って来てからは、これが初勝利となったわけです。

後輩、先輩交えて祝福♪

こんな感じで盛り上がりました♪

勝ち馬コトブキアリエスを管理する渡瀬調教師は「かも(鴨宮騎手)で重賞勝ちたい」と常々言っています。

姫路で休み明けを快勝して3連勝となったエイシンギンガ(牝3・渡瀬寛彰厩舎)とのコンビで、大きなところを獲れるかも知れません。ご注目!!

惜しかった2着…

きのうの『菊水賞』でエイシンイナズマに騎乗し、2着に敗れてしまった永井孝典騎手。

きのうぼくも書いたように吉村騎手からも「力があるからみんなからマークされるんや。それは仕方ない」と人気先行馬の宿命ということを諭されていました。

管理する平松徳彦調教師は「この馬はよく頑張っていると思うよ。ムキになって前に行く馬じゃないから距離延長も大丈夫。ダービーでも頑張って欲しい。馬主さんも攻め馬で頑張っている永井を起用してくれているのが嬉しい」と永井騎手のコンビはまだまだ続くので、マークを撥ね退けて栄冠をもぎ取ってもらおう♪

龍太郎が2勝目!

第8レースで大山龍太郎騎手が鮮やかな勝利を挙げて、通算2勝目となりました。

それでも坂本師からいろいろと苦言が…(>_<)ホメタゲテ

龍太郎騎手もしっかりと受け止めて、次に活かそうという姿勢が窺える。

そんな大山龍太郎騎手が勝つと、その次の第9レースは大山真吾騎手が勝ちました。

そう言えば、きのうは大山真吾騎手が勝った直後に大山龍太郎騎手が勝つという流れでした。

ひょっとして、大山連勝の法則が成り立つのか!?

当の大山真吾騎手は「知りませんよ」と。

そらそやわな( ̄▽ ̄;)タマ&タマ

ちょっと向こうに龍がおるから並んで撮ろうや!

「いやや」

ぐぅぅぅ(>_<)

そこで機転を利かせた鴨宮騎手が「ほな、オレが龍ポーズするからいいでしょ」と流行りつつある龍ポーズ♪

うしろの渡瀬騎手もやってくれたヽ(´▽`)/

って、真吾どっち向いてんねん!

しかも、龍もどっか行ったやないか!

ダービー馬の復活!

2年前の兵庫ダービー馬バンローズキングスが、きょうのメインレースを勝って、ようやく復活の狼煙です!

兵庫ダービー制覇後、条件戦(B1)でひとつ勝ったものの、その後11ヶ月間勝ち鞍から遠ざかっていました。

しかし久しぶりにきょうは快勝!その要因を松平調教師に訊くと…

「馬場改修でしっかり追い切れなかったのが、できるようになり、ようやく本来のものになって来ました。きょうは本当に嬉しいです」と笑顔満開でした♪

吉村騎手も下馬枠に入る際に「ヨッシャー!!」と快哉を叫んでいました!(そのタイミングで写真が撮れず…)

「兵庫ダービーを勝ったときくらい嬉しいです」とも。

それでもまだ条件戦のB1クラス。次でようやく準オープンに昇級するところ。

この勝利は大きなキッカケとなるでしょうし、早くオープンまで帰って来て欲しい♪

はぁ、今週はいろいろ忙しかったけど、楽しかったわぁ♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です