無観客競馬通算96日目

ゴールデンウィークにこんな静けさはいかんでマジで!

パドックはこんな感じですわ…。

今週も勝つルーキー

第3レースで長尾翼玖(たすく)騎手が、メイショウバイランに騎乗して勝利!

通算3勝目を挙げました!

そのあとも第6レースで2着と好走し、上昇ムードに!

あすは5鞍に騎乗する翼玖騎手。第8レースのドライブランは1番枠を活かしてハナを奪えば好結果に繋がりそう、ご注目ください♪

こちらは第5レースでイナーセレニティに騎乗して勝った大山龍太郎騎手。

通算8勝目となりました。

それでも師匠の坂本和也調教師からは細かい指導が!

結構厳しく言っていたようですが「勝ったレースは巧く乗ったと思いますよ」とお褒めの言葉もあったみたいです。

あしたは7鞍と騎乗依頼も順調に増えています。チャンス十分の各馬で、自身初のマルチ勝利なるか!?

佐々木世麗騎手はきょうは勝てずにいましたが、第4レースでは惜しい2着。それも馬場の内側をロスなく立ち回り、減量も活かし切る良い内容で勝ち馬に迫りました。

あすは4鞍に騎乗。第3レースは前回逃げ切り勝ちしたゴールデンバレットに騎乗。昇級でもチャンス十分!

第10レースのテレーザは前走では大山龍太郎騎手が騎乗して逃げ切り圧勝。スピード活かして連勝期待。

第4レースのナリノヴェール、最終レースのトキノヒトも好走可能で粒ぞろいの騎乗馬。注目ですよ♪

ナリタミニスターかきつばた記念4着

きのう名古屋競馬場で行われた『かきつばた記念(JpnⅢ)』でナリタミニスター(牡5・坂本和也厩舎)は4着と言う結果でした。

JRA馬があまりに強力でしたが、その中でJRA馬2頭には先着。

うん、立派な成績だと思う。

「すごいと思いますよ。2走続けてダートグレードで4着するのはまぐれではできませんからね。この挑戦を続ける限り、どこかでチャンスが出てくると思うのです。ワンチャンが!今年のぼくのテーマはワンチャンです!」

そう!そのワンチャンを活かすためにも、挑戦を続けることが大事!

挑戦を続ければ必ずチャンスが巡って来るかというとそうではないかも知れませんが、挑戦しなければワンチャンすら巡ってこないということですね!

今後もナリタミニスターの挑戦にご期待ください♪

なんとなく癒し系の写真

きのう出し忘れた写真…。

大柿一真騎手(右)と田野豊三(とよかず)騎手。

なんか楽しそうな風景で癒されてください♪

鴨宮祥行騎手が「いまイチオシの騎手です!」と言っていた石堂騎手と♪

こういうのも癒されますなぁ♪

竹村騎手が人気薄で2勝!

きょうの竹村達也騎手は真骨頂を発揮!

まずは第7レースで12頭中9頭のソルトに騎乗して逃げ切って快勝しました!

「気を抜くところがあって、きょうはそればっかり気にしながら乗りました。820mだったらチャンスがあると思っていました。でも全然番組がなかったんですが、1230mでもよく頑張ってくれました」

頑張るどころか9馬身差の圧勝で、お釣りがたっぷりありました♪

さらに最終レースでも12頭中8番人気のギャラクシーエクスに騎乗して、好ダッシュから逃げ切って勝利!

1230mの2戦を、得意先方の逃げで連勝。ベテランの技が冴える、竹村騎手らしさ全開の好騎乗でした♪

あっそうそう、この最終レースの波乱の結果、オッズパークLOTOはキャリーオーバーとなりましたので、あすは高配当のチャンスかも!?

兵庫CSはリプレーザ!

メインレースの『兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)』はJRAのリプレーザが勝利!

レース結果はコチ

前走は芝の短距離で勝利した同馬が、次走で地方の深いダートの中距離戦で勝利するとは驚きです!

それだけ適性の高さがあったということでしょう♪

芝ダート問わず、距離の長短も問わずとなると、もう今後は無双状態ですよ!!

幸英明騎手のインタビュー。

大根田裕之調教師のインタビュー。

撮影:三宅アナ

今後の同馬の動向に注目です♪

地元はサラコナンが5着。JRA馬4頭から9馬身の差。力さをまざまざと見せつけられた格好です。

でも、サラコナンを含めてた他の地元にとって、この経験は大きな糧となることでしょう。

あすは『兵庫大賞典』です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です