無観客競馬通算107日目

来週からはファンの皆さまの入場再開ですので、恐らくきょうが最後の無観客競馬。

やっぱりファンの声援がないと張り合いがないですわ!

自分の実況が虚しく響くのはあきませんよ( ̄▽ ̄;)

きょうは暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気温で快適な一日でした♪

来週からの入場再開にどうぞご期待ください♪

但し、あくまで予定ですので、開催に関する情報は、必ず園田競馬の公式ホームページでご確認ください!

SKNの新メンバー

今回の新規加入メンバーは全部で3人。

先週は山本えみりちゃんが来園していましたが、写真を撮りに行ったときが予想会のリハーサルをしていたタイミングだったので写真をと遠巻きに撮っただけ。これね↓↓

きょうはそんなミスを犯すまいと、少し早めにSKNプレイスへ!

写真左が、新メンバー塩崎令佳(しおざき れいか)ちゃん♪

右は言わずと知れた、佐藤夢ちゃんです♪

塩崎令佳ちゃんって「ソルティー星に住んでいます」とプロフィールにあったから、不思議ちゃん系の子かなと思っていたけど、しっかりとした感じで、スラリとした美人です♪

うん、ええ雰囲気の女の子ですよ(*´▽`*)

世麗騎手が10勝に到達!

第3レースで、休み明けのサトノパーシヴァル(牡4・新子雅司厩舎)に騎乗して快勝した佐々木世麗騎手。

なんと、2着馬に2秒4もの差をつける大差勝ちでした。

帰りを待つ師匠の新子雅司調教師。

いつもこうして、弟子の勝利を撮影し、SNSでアップしてくれるのです。

で、今回のツイートはこんな感じでした↓↓

レース後半は良かったものの、前半の進路取りなどを「慌ててる」と表現したのでした。

だから勝ったのに、世麗騎手もなんだか浮かぬ顔…。

でも、メインで2着に好走したことは褒められたらしい。

うん、確かに自ら積極的に動いて行く形で2着の好走は立派やった!

龍ちゃんは15勝に到達!

大山龍太郎騎手は、デビューして7週間(開催日23日間)で15勝目に到達!

いや、これって本当にすごいですよ!!

「いえ、まだ15ですから…」

いやいや、ホンマにすごいんやって!

「坂本先生に、いつも何回勝てるレースを取りこぼしてるんや!って言われてますから」

相変わらず坂本師は厳しいようです( ̄▽ ̄;)ホメテヤッタラドーヤ

そんな龍ちゃん、きょうは第4レース、第5レースと勝ち15勝目。自身初のマルチ勝利(同日複数回勝利)を飾りました。

坂本師も今回ばかりは「上手く乗った!」と評価!

うんうん、どんどん褒めてあげて♪

「龍、可愛いでしょう♪」と話に加わって来たのは木本直騎手。

「龍ポーズしよう♪」と言われて照れながらツーショット。後ろにチラッと小谷騎手。

きょうは勝てなかった長尾翼玖騎手。

「悔しいです…」と言いながらも、決して内容は悪くないので、悲観することないよ!

実際、7週間で7勝やから1週間に1勝ペース。いやぁ、これだけでもすごいって♪

川原騎手がマルチ勝利

川原騎手が第8レース、第9レースと連勝を飾りました。

いやぁ、やっぱり元気な62歳ですわ(*’▽’)

「いつも写真撮ってるけど、なんで撮るの?」

って川原さんに言われた…( ̄▽ ̄;)

うわぁ、龍ちゃんだけじゃなかった!

ブログ見てや(/・ω・)/

夕焼け空に映える誘導馬

来週からはファンの皆さまの入場再開となりますので、誘導馬を独り占めできるのはきょうまでなので、近づいて撮ってきた♪

今週も先週ほどではないにしても、綺麗な夕焼け空。

来週は皆さまの目でご確認ください♪

昨年の兵庫ダービー馬ディアタイザン快勝!

昨年の兵庫ダービー馬ディアタイザンが、メインレースを勝利!前走に続いて連勝で、古馬の重賞戦線に本格参戦間近です!

騎乗した杉浦健太騎手も会心の勝利に大満足の様子!

管理する碇清次郎調教師もご満悦♪

「この馬はスタートが良いわけじゃないけど、ダッシュが良い」とのこと。きょうもそのダッシュで労せずハナに立ち。3馬身半差をつけて楽々逃げ切ったのでした。

それでもまだ準オープンという条件にいてはいけないディアタイザン。

ここからが勝負となるのです!

ナイター男が最終レースでV

ナイター競馬のときに活躍が目立つため“ナイター男”と称されている長谷部駿弥騎手。

最終レースで10頭中の8番人気だったマッタナシ(セ7・石橋満厩舎)に騎乗して、中団から切れ味鋭く差し切って勝利しました!

高々と手を挙げて喜びを表す長谷部騎手。

石橋師も「上手く乗ってくれた」と絶賛!

これに弾みをつけて、快進撃に期待です♪

来週は木曜日に、2400mの重賞レース『六甲盃』が行われます。どうぞご期待ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です